㈱ジャストシステムさんのcocoalフォトブックを作りましたO(≧∇≦)O
フォトブックやフォトアルバムを作るなら、cocoal(ココアル)

今までは子供のばかりでしたが
フォトブックの魅力に惹かれ
せっかくなので数年前に沖縄で撮ってもらったウェディングフォトも残しておきたいと思い作成(´ψψ`)

PCでcocoalフォトブックのサイトからつくります。
アップロード→載せたい写真を選ぶ→写真の枚数によってレイアウトを自動的に選んでくれるので
ちょっと手直しする感じでサクサクできました(^^)

ただ、アップロードした後
やっぱりいらないなぁ。と思った写真を一つずつしか削除できないのでまとめて複数削除できると整理しやすくていいな。

で、届いたのはこんな可愛いケースに入っていました

はるえのブログPower of words-2013032907020000.jpg

このまま立てて飾っておけるのもいいですね(´∀`)

はるえのブログPower of words-2013032907030001.jpg

はるえのブログPower of words-2013032907030000.jpg

あと3冊くらい入りそう

たて21センチ×よこ28センチ20ページ
サイズ見開き56センチ
今までのフォトブックで一番大きい~


厚みは約9ミリ
はるえのブログPower of words-2013032908120001.jpg


ハードカバーで高級感があります

中は薄い用紙。20ページ

他社のフォトブックで、最初と最後のページが[遊び]とゆう白紙のページが指定されていて
2ページ分写真を入れられない。とゆう損した気分になってしまったことがありますが

㈱ジャストシステムのcocoalフォトブックは20ページちゃんと写真を入れられます

遊びのページもちゃんとつけて下さっています良心的
はるえのブログPower of words-2013032908120000.jpg
表紙旦那さんの顔のは免許証です

はるえのブログPower of words-2013032907060000.jpg

薄い用紙だけど写真の仕上がりキレイ


はるえのブログPower of words-2013032907260000.jpg

下のは自分たちがデジカメで撮ったものなんだけど
普通のデジカメでもとってもキレイ

はるえのブログPower of words-2013032907100000.jpg


思ったこと:PCで作成中、次のステップへいく度に、作り方の案内が出るので分かりやすかった

あと欲を言えば、レイアウト数が少なく感じたので
増やしてもらえると嬉しいです


見開きが56センチもあるから
赤ちゃんの等身大の写真でつくるのもいいかも!!

とにかく素敵なフォトブックをありがとうございました

ココアル[cocoal]ファンサイト参加中