こんにちは、パワーストーンカウンセラー協会認定カウンセラーの春ちゃんです。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

先日、初めてのリーディングブレスレットをお渡しさせていただいたMさん。

この3か月間に、人生を切り開く大きな決断をし、勇気を出して、夢をつかむために大きな一歩踏み出されました。

そして、今回初めてのメンテナンスに来てくださいました。

 

 

 

目的→目標→ゴール

 

目的や、目標を達成した後、どんな景色が見えるの?

 

 

その景色をみた時、どんな気持ちになっていたいの?

 

 

何かを始める前、どんな人でも変化は怖いし、不安になるんです。

 

目的と目標しか見えてないと、人は結果を求めます。

 

だから始める前に不安になっちゃう。

 

例えば、

事業が失敗したらどうしよう。

せっかく学んでもお金にならなかったらどうしよう。

人に嫌われたらどうしよう。とか

 

そんなことよりも大事なものは!!

ゴールは、どうなっていたいか?どんな気持ちになっているか?

 

ゴールを決めること!!それが、一番大事なんです。

それを忘れなければ、途中の目標や目的が変わったり達成できなかったとしても、良いんです。

 

目標や目的を達成できなかったら失敗って言う人がいるかもしれない。

そんなの!いちいち気にしない!

 

失敗しても良いんです!

 

全て、無駄にならないから!!

全てうまくいくようになっているから!!

 

 

Mさんがきめたゴール

それは、「明るい笑顔の自分がいること」

 

そのために今できることする。

 

道を進み始めたら、ゴールを見る!!

 

 

ディズニーランドに行かれたそうで、私にお土産を買ってきてくださったMさん。まだ、出会って間もない私を、夢の国で思い出して、お土産を選んでくれていた姿を想像するだけで、嬉しすぎて心がほわ~んって温かくなり、あしたも、頑張れる~ってなりました。

感謝。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご縁に感謝いたします。