織物教室行ってきました | 【ブログ休止中】こぎん刺し ハルコギ 

【ブログ休止中】こぎん刺し ハルコギ 

こぎん刺しという青森の刺し子で、アクセサリーを作っています。
お洋服にも着物にも合うアイテムを日々製作中。
時々、普段着着物コーデをアップしています(^_^)
   




先日体験してきた織物。


今日から本格的に教室に通っています(^○^)

まずはストールから練習。
横糸を通し、トントンと糸を整える。

トントン具合で、ストールの目が変わってきます。
均一に整えられるまでしばらくかかりそうです~(^_^;)

夕方までかかって、ストール織り終えました✨
とても綺麗なブルーの糸4色を先生に選んでもらいました。
こういうのって何色も混ぜて、表情のある物になるんだなあと
しみじみ思う。


来月、仕上げをして完成します、
できあがったら、こぎん刺しをポイントで刺す予定(*^^*)
楽しかった!