お題♪「ハマったゲーム教えて!」


サイレン 』ってゲーム知ってますか?
CMが怖すぎて、視聴者からの「子供が怖がる」との苦情でCMが放送中止になった、ホラーアドベンチャーゲームです。

死人が敵として登場するゲームでは数多くありますが、『サイレン 』の最大の特徴は、ゲームの難易度が高い!!

 ・操作方法が難しい
 ・シナリオ達成条件が難しい
 ・敵を倒してもすぐ復活(しかもゴ○ゴ13並の凄腕スナイパー)
 ・主人公が非力(走ると疲れて足が遅くなるなど)


とにかく難しすぎて攻略本を見ながらでも、個々のシナリオを突破するのに、何度もリプレイしてやっとクリアできる感じです( ̄ロ ̄lll)

攻略本は見ない主義なんですけど、このゲームは攻略本見ないと絶対クリア出来ません!!
最初のシナリオで開始早々に射殺されます(=◇=;)

プレイキャラクターが沢山いるんですが、キャラクターごとに「体力(走る速度など)」や「持てる武器(子供は武器を持てないので逃げるのみ)」が異なり、妙に現実的です。
全プレイヤーのシナリオを達成しないと、ゲームがクリアできません。

プレイヤーの武器が【傘】とか【クワ】とか、街中で入手可能なものしか武器にできないのに、何故か死人側は凄腕スナイパーがいて、一歩歩いただけで射殺されてゲームオーバーになったりします(;××)

(『サイレン2』は、簡単になっちゃったんでつまらなかったです。)
映画化もされましたが、ストーリーが全然違うし、完成度も悪くてクソでしたね。

その点ゲーム版は、難しすぎてムカツクんですけど、めっちゃ面白いです(*^^*)
やりがいのあるゲームで燃えますよ!


モニター・懸賞情報(`・ω・´)ゞ
モニタープレゼント DVD「サバイバル・フィールド」
モニター数 1名
選考方法 抽選
募集期間 2009/12/15(火) ~ 2/17(水)
発表日 2/19(金)

▼応募はこちらから▼
【ハマったゲーム教えて!】DVD「サバイバル・フィールド ←参加中

雪の結晶 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  雪の結晶