お題♪「あなたの石鹸へのこだわりは?」

できるだけ、合成界面活性剤を使用していない石鹸を使用する様にしています。
人体への影響も気になりますが、環境への影響がかなり気になるので。

冬は乾燥が気になるので、アレッポの石鹸を好んで使用(*^^*)
湿気に弱く、溶けやすい石鹸なので、使用後はよく乾かすと良いですよ♪
販売してる状態だと、かなり大きなサイズの石鹸で使い難いので、使いやすいサイズに切り分けて使用しています。

レンジで数秒温めると、柔らかくなるので簡単に切れます。温めすぎると、石鹸がレンジの中で爆発するのでご注意を!(火傷しない様に気を付けて下さいね)

ブロガー限定モニター情報(`・ω・´)ゞ

モニター

プレゼント

石鹸の芸術品「カサブミニ(48g)」
出展企業 環境・健康・美の魂の商材屋
募集期間 2009年11月12日(木) ~ 2009年11月26日(木)
発表日 2009年11月30日(月)
モニター数 30名
po* 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  po*