誰にでもコンプレックスってありますよね。

身体の一部だったり、性格だったり人それぞれだと思いますが、私は昔から【髪】にコンプレックスがあります。


一般的な女性よりも、巨大な手足も思春期にはコンプレックスでしたが、今では個性だと思っています。話のネタにもなるしね(笑)

でも、どんなに頑張って手入れしてもキレイにならない髪だけは・・・・ガクリ

髪がキレイな人って羨ましいな~って思っちゃいます。


以前、スカルプケアに力を入れている美容室に行った時に、CCDカメラで髪の状態をチェックしてもらいました。

そしたら何と!キューティクルが全開で開いてました叫び

花粉が飛び散った後の土筆(ツクシ)みたいな状態をイメージして下さい汗


健康な髪の人はキューティクルが閉じているそうです。

痛んでくると開き気味になるそうですが、美容師さんもビックリな全開具合で、いっそ丸坊主にでもした方が良いんじゃないか!?ぐらいでしたドクロ

でも、さすがに丸坊主はご勘弁なので、それ以来念入りにヘアケアをしています。


ダメージケアの為に、コンディショナーやパックは勿論の事、ドライヤーの前に髪が乾燥しない様に、洗い流さないトリートメント、翌朝寝癖直しの為にまた、洗い流さないトリートメントを使用


これだけ頑張っても私の髪の毛は、毎朝メデューサみたいにうねってますドクロ

そして、寝癖は殆どなおりません。


よく、学校や職場で言われてきました。

     「マリオ髪の毛の手入れぐらいしたら?」と・・・・泣



全力で手入れしても、どうにもならない事もあるんじゃ~パンチ!



というわけで、友人の皆さん。

私のボッサヘアーを発見しても「髪の毛」の話題は禁句ですメラメラ


無言でダメージヘアに良く効く商品をプレゼントして下さい。

よろしくグッド!

 


『ポチッ!』とお願いします♪

矢印(下) 

人気ブログランキングへ



天然ハーブ配合の髪の美容液「マギーティスランド パーフェクトリペア」

洗い流さないトリートメント「マギーティスランド パーフェクトリペア」