奇跡のレモン♪届きました~ | はるちゃん農園のブログ

奇跡のレモン♪届きました~

去年たまたま見つけた大分県の喜屋さんの奇跡のレモンのブログに

物々交換しませんか?という記事があり‥


「面白いな~本当に?」


‥と思いつつドラゴンフルーツを送ったら奇跡のレモンを贈って頂いて‥

レモンの皮なんて食べた事がなかったのですが天ぷらにしてみたら美味しくてドキドキ


半年以上冷蔵庫でフレッシュだった最後の1個を食べてしまったので注文ニコニコ

一番安い虫食いレモンを頼んだのですが全然皮まで使えそうな良品が

多く先週の土曜日に届き、たくさんオマケしていただいたようで申し訳ないくらいあせる


生産者の上杉さんにお伺いしたところ‥

レモンの包装に使われているのも鮮度保持袋ではなく、普通のポリ袋だそうです!!

自然栽培に通じる腐らず枯れていくレモンかも‥


はるちゃん農では、枯れていく奇跡のマンゴーリンゴ目指して

無農薬で栽培中です!!

あとは肥料を植物性のものだけにしていけば実現するのでしょうか!?

糖度もマンゴーは12度~17度のようですが20度目指してアップ

旦那様に頑張ってもらいたいと思います合格