続けて更新させてもらいます

 

娘が起立性調節障害になって

ネットで毎日の様に情報を検索していた時に

前川さんのブログと出逢いました

 

起立性調節障害に関しては千差万別

 

私個人は 前川さんの書かれている記事に共感する事が多くて

とても勉強になりました

ODに限らず 子育てに必要な内容だと思いました

息子と私の関係にも当てはまる事が多かったからです

 

私も心配性で過干渉な母親です

いつか「私も心配性で過干渉なお母さんでした」と言える様になりたいです

娘 息子共に まだ少し干渉してしまう

 

娘は、5月にOD専門医の田中先生の病院に行った時

季節性だから状態としては 結構悪かったのですが

先生から「とても表情が明るくなった」以前と全然違うよ と

「家でストレスなく過ごせているんだね」と嬉しい言葉を頂きました

 

まだまだだけど

少し離れた位置で 子どもたちを見守っていきたい

そう思っていたところでの前川さんのブログ記事でしたので

みなさんにも読んでもらいたいと思いました

 

前記事の佐藤先生に同じく

今日は 心にとても響きました