気まぐれですけど宜しくネ(#⌒∇⌒#)ゞ

2016-06-30 16:43:24

バリ島以来、体が動きますよ(笑)

テーマ:茨城エリア
先週の日曜日は、ハルボーの幼稚園最後の保護者(父親)参観日でした。

つい、この前初めて父親参観した気がします^^;

{E186D176-6000-441E-A8B6-BBF936A84247}

そして先日の日曜日は、茨城鹿島の某ポイントで波乗りして来ました

{F3EE8BA4-3AF0-411D-B82C-09E73B6AAC51}

強オフ&サイズダウン予報でしたが、腰~腹最大肩くらいのセットで、風は弱かったですが、面は若干乱れました。

{F733ECE9-380F-4671-AEB4-0B25933CA132}

前半は潮が多目で、場所によってはけっこういい波でしたが、波取り合戦があったので、少し外れて、トロ目のポイントで

{B5A25439-6D2E-4DE9-8280-32F4941D1BAB}

潮が引いてくれば、楽しめると期待してましたが、逆に最初のポイントでは割れなくなり、混雑してたポイントへ移動

人数の割には、かなり乗れましたが、セット間隔も長くなり、途中で完全にウネリに戻ってしまい、ショートライドが中心でしたが、たまのセットはインサイドまで繋げられて、ソコソコ楽しめました(^^)

なんだかんだ4時間近く入ってました^^;

だって、バリ島以来体が動くったらありゃしない(笑)

やっぱり、あのデカ波合宿は無駄じゃなかったですね!

ひと昔前までは、肩サイズくらいになると、其れなりにサイズを感じていましたが、最近は物足りないサイズです(笑)

まぁ、目と感覚が戻ってしまうのも、時間の問題だろうと思いますが、暫くはいい感じてサーフィン出来そうです(^^)

2016-06-13 09:52:21

2016 ハルボー&ナナ~ミ in BALI 後編

テーマ:バリ島

前編からの続き・・・

Day 5

イマイチの体調が続くハルボーですが、朝はまだ多少元気があったので皆で朝食

食後にナナ~ミと波チェック

この日は、サイズダウンしていて、肩・頭セット頭オーバーのイージーブレイク

しかし、世界中どこもお手頃サイズは混雑します(笑)

本当はさぶちゃんと海に行く予定をしていたのですが、エレファント・トレッキングをこの日に延期し、キャンセルしてしまったので、ハーフウェイで1R

混雑ぶりに半ば諦めモードで入りましたが、人数とレベルが比例せずまさかの乗り放題(o^-')b

ローカルキッズが居なけりゃ何とかなる(笑)

2時間強でしたが、この3日間の鬱憤を晴らすかのように乗りまくれました(^ε^)♪

海から上がり部屋へ戻ると、ハルボーの体調と言うか元気が今一つなので、この日もエレファントトレッキングを延期・・・

昼前後はナナ~ミとプールで遊び、ナナ~ミの昼寝に合わせて、両替を兼ねて一人でクタの街をぶらぶら

レギャン通りやその周辺はだいぶ綺麗になり、かなり変わりましたが、ポピンンズ通りなどの裏路地は変わらぬ風景に安堵します(*^o^*)

ゆっくり見て回りたかったのですが、そうもいかないので、数件店を覗いて相方達のお土産を買って、ホテルへ戻り

まだハルボーが体調がイマイチな為、ホテル近くのワルン的な店で晩御飯食べて、ホテルで部屋飲みして寝ましたzzz

Day 6

この日も、ハルボーの体調が回復しません・・・

しかし、嫁さんがせっかくだから波乗り行ってくれば?っと言ってくれました・・・

出来た嫁さんです♥

朝食後、ハーフウェイの波チェックしましたが、セット頭半前後のワイドダンパー・・・

変わらず、エキスパートはエントリーしてて、切れ目から乗っていましたが、トーシロウーには無理です(笑)

この日は、エレファント・トレッキングをさらに延期したので、急遽サブちゃんと海に行くことに

この日はどこもウネリがさく裂していて、慎重に波チェックするのに、ジンバランの漁港から波チェック

地元の人々で賑わってます

マグロもいました(笑)

そして、エアポート沖をチェックすると・・・

遥かアウトでデカ波が割れてます(笑)

サブちゃんの、「hageronさん!デカいですがここしか入れないと思います。セットを避ければ何とかなると思うので、覚悟決めて入りましょう!」の言葉に「ハイ」しか言えず・・・

トロトロは混んでるのでエアポートライトへ・・・

・・・・・

で・・・

デカ過ぎですから~~~~(((( ;°Д°))))

波乗り人生約30年、(途中ドロップアウトしてた時期もありますが・・・)

最大の波に巡り合えました(爆)

波の大きさは平均ダブル前後、最大セットはトリプルくらい!
(因みにサーフィンを良く解らない方に説明すると、波の高さが平均3m~4m
一番大きいので5mくらいです)

しかも、時々チューブ巻いてるし・・・

お零れでも頭半(2m)以上・・・・

無理です・・・

それでも、サブちゃんは突っ込んでたので、そ~っと手前にラインナップしてみたのですが・・・

セットのアルプス山脈並みの波が目の前に(((゜д゜;)))

即座に逃げました((((((ノ゚⊿゚)ノ

早々に諦めて、ギャラリーに(笑)

いや~それでも、あんなデカい波をメイクするオージーのライディングを見てるだけでも、楽しかったですよ!

これは、負け惜しみじゃなくて本当にそう思いました

結果、1本も乗る事無く撤収・・・

無事で何よりでした(笑)

ホテルに戻り、午後はお土産などの買い物へ

本当は、事前リサーチで数件のお店をチェックしていたのですが、ハルボーの体調を考慮して、ホテルのシャトルバスを利用して、DFSへ

DFSは、完全に中国人向けにシフトしてましたね(ノ゚ο゚)ノ

店内が漢字だらけでした(笑)

DFSではトイレだけ借りて、隣のモルバリ・ギャラリアへ(笑)

ここで色々見て回るつもりでしたが、ここに来てハルボーのお腹がダウンorz

最低限の買い物だけして、タクシーでホテルへ・・・

さすがに予定してたお土産が買いきれ無かったのと、嫁さんがまともにバリを楽しんで無いので、散歩がてら一人で買い物に行ってもらいました。

嫁さんも、気付けば今回で5回目のバリ島なので、慣れたもんです(笑)

夕方にハルボーの体調も少し回復してきたので、サンセット見物がてらビーチへ

ナポレオンのエリアでビンタン飲みながら、ゆっくりサンセットを楽しみました

ハルボーの目がやばそう(笑)

サンセットは綺麗でした

陽が沈んだら、この日はサブちゃん夫婦との食事です!

サブちゃんに迎えに来てもらい、サブちゃんの知り合いのお店で、奥様のユキちゃんと合流!

ユキちゃんとは、8年振り?

とにかく超お久しぶりです(^▽^;)

色々な話で盛り上がり、気付けば結構な時間に・・・

最後に、皆でパシャって解散しました

この後ホテルに戻って、即寝落ちしてしまいました(;^_^A

Day 7

この日は、何度も延期してたエレファント・トレッキングへ

朝一にハーフウェイで1Rのつもりでしたが、二日酔いの為キャンセル(;^_^A

11:30迎えだったので、午前中はナナ~ミとプールで遊び、時間になったら送迎車でライド場所のエレファント・キャンプへ

ゾウさん役者です(笑)

乗り場で解る、ゾウさんの大きさ(笑)

30分ほどかけて、ゆっくりトレッキング

ライドが終わって、皆でパシャっと

正直乗り心地はイマイチでしたが、貴重な体験にハルボーも少し元気を取り戻しましたo(^-^)o

ナナ~ミのすごく喜んでました(^-^)

夕方からナポレオンの所に遊びに行き

この日もサンセットが綺麗でした

夜は、ハルボーのリクエストで、ハンバーガーを食べに行きましたが、ハンバーガーには手を付けず、父ちゃんの頼んだミートソースをほうばってました(笑)

少しづつ元気が出てきたかな?

食後はホテルで部屋飲みして、お休みなさいzzz

Day 8

いよいよ最終日・・・

本当は、クタにある大型プール施設のウォーターボムに行く予定でしたが、ハルボーの体調がそこまで回復しなかったので、中止に・・・

朝のスコール明けに、ハーフウェイチェック

虹が出てました

波は、頭前後でワイド気味ですがメローで十分ロングライドOK

しかし、この日もプールが中止になったので、サブちゃんと海に行く事になったので

朝食後、ナナ~ミとホテルのプールで遊んで

10:30にサブちゃんと待ち合わせて、三度エアポートライト&トロトロへ

前半はエアポートライトで、頭半前後・最大ダブルくらいのサイズ

しかし、この日は違いましたよ(笑)

さすがに頭半超えてくるセットは無理でしたが、それ以下にはチャレンジしました!

おかげで、お化けセット数回喰らいましたが、目が慣れたのか多少恐怖心が消えて、意外と平気でした(笑)

しかし、変わらずパドル競争に勝てずで、全然乗れず・・・

潮が引いてきて、かなり危険になってきたので、トロトロへ移動する事に

このとき、日本人の子供に波を譲ってもらい、やっと1本(頭オバーくらい)乗れました(笑)

そのまま、アウトに戻らずパドルでトロトロへ

こちらは、頭半前後で少し面が乱れてましたが、いい波です

もう、このサイズになると、恐怖心ほぼ無くなりました(笑)

セットも何度も喰らい、リーフにも数回叩き付けられましたが、それでも頭オーバーサイズですが5~6本は乗れました(*^▽^*)

まともに乗れたのは2本だけですけどね(^▽^;)

そして、時間が来たので迎えのカヌーに乗ると・・・

まさかのサブちゃん置いてきぼり(笑)

ひと足先にワルンに戻り、ビンタン飲んでました(笑)

3日間お世話になったワルン

ジンバランの海

そう言えば、前回のデカい時に、オージーが1人板折ってたなあ~

その後ホテルに戻り、サブちゃんとはここでお別れ(ノ◇≦。)

わざわざ皆に挨拶するのにと、部屋まで来てくれたんだけど、ハルボーとナナ~ミは待ち切れず寝てしまってました・・・

この滞在中は、本当にサブちゃんにお世話になりっぱなしだったのに、ダメ押しでこの日のカヌー代とビンタン3本分の代金を払うのを忘れてしまいました(笑)

サブちゃん本当にごめん・・・

サブちゃんとお別れした後は、荷物の整理をして18:00にホテルをチェックアウト

荷物は預かってもらい、ナポレオンにもお別れの挨拶に行き

バリ島最後の晩御飯にポピンズ通りへ繰り出して

TUBESで写真だけ撮って(笑)

板がリニューアルしてますね

最後くらい、インドネシア料理を食べたかったのですが、ハルボーが前夜食べたミートソースを食べたいと言うので、昨夜行ったお店に

この店では、ナナ~ミが人気者ででした(^ε^)

バリニーズは、皆子供が大好きなようで、行く先々でかまってもらってました

食後は、スタッフと一緒にパシャッと

ホテルにもどり、空港へ

テロの影響でしょね、セキュリティーが厳しく、入国審査まで随分と時間がかかりました・・・

Day 9

日付を分ける必要があるのか分かりませんが、一応(笑)

ここに来て、ナナ~ミがお腹を下してしまい、おむつがギリギリになると言うアクシデントもありましたが、0:55に成田に向けて無事離陸

8:30過ぎに成田到着

11:00過ぎに無事帰宅しました・・・

新聞が(笑)

色々大変なバリトリップでしたが、それなりに少しは楽しめた?

元々観光などせずに、基本はホテルのプールでマッタリするのが好きな我が家ではありますが、後半はほぼホテルの部屋でDSかYouTubeを見てたハルボーと、それに付き合ってた嫁さんは、やはり楽しめなかったかな・・・

仕方無いとは言え、辛いものがありますね・・・

そして、今回は本当にサブちゃんにお世話になりました。

サブちゃんが居なかったら、もっと大変になってたと思います。

サブちゃん、本当にありがとう!

相方が10月に行くなら、牛丼持たせるから、楽しみににしててください(笑)

来年からは、ハルボーが小学生という事もあり、今回が最後のつもりでしたが、さすがにやり残した事が多すぎるし、このままだとハルボーが嫌な思い出のままのになってしまうので、またコツコツとお金を貯めて、4年以内くらいにもう一度行く予定です!

前回から4年が過ぎてる事考えたら、きっとあっという間なんでしょうね(笑)

キャンプも少し控えて・・・

いや、ポチポチしなきゃ良いのか(笑)

そして、ハルボーの体調不良ですが、現地ではなく出国前に胃腸炎に感染してたと思われます。

帰国後に知ったのですが、出国直後から幼稚園で胃腸炎が流行ったようです・・・

確信はありませんが、食あたりにしては点滴まで打ったのに、回復が遅い事や、食欲不振が続いた事を考えると、胃腸炎なのかな?っと・・・

出発1週間前から、ずっとマスク登園させて対策してたんですけどね~(>_<)

帰国してからすっかり回復して、お肉もりもり食べてます(笑)

最後に、プチバリ島情報

今回診て頂いた診療所です

タケノコ・バリ診療所

医師はインドネシア人ですが、日本人のスタッフが常駐してます。

ハリスリゾート・クタからメータータクシーで約10分、RP33,000=¥270くらいで行けます

エレファント・ライドで利用したサイト

バリ島旅行.COM

何度も予定延期を快く対応して頂きました。

因みに、今回は事前に日本で予約せずに、現地に着いてからメールにて予約しましたが、その対応も早かったです。

エレファント・ライドでは、一番安かったです(hageronリサーチですが)

大したアクセスはありませんが、もしアクセスされて参考にしてもらえるなら(;^_^A

追記)

このバリサーフ合宿?の効果が、早速でましたよ!

昨日の日曜日は、千葉北ホームで波乗りしてきました

ピーカン微風で面綺麗なセット腰~たまに腹で、波はイマイチパワー不足でしたが、そこそこショートライド中心にあそべる波

そして、昨日は身体が軽い軽い!動く動く!(笑)

空いてたのもありますが、普段の3倍以上乗りました(笑)

お化けセットから必死に逃げてたパドル筋が、多少付いたんですかね~(^ε^)♪

やっぱり日本の小波は最高です(爆)

日本最高~!

Bali Bagus!

おまけ・・・

コピーライトかかって無かったので、画像お借りしちゃいました^^;

まさに、6/2のリアルエアポートライトです(笑)

ひゃ~思い出す~(笑)

2016-06-09 17:55:22

2016 ハルボー&ナナ~ミ in BALI 前編

テーマ:バリ島

5/27~6/5の7泊9日で、バリ島サーフトリップに行ってきました(*^▽^*)

前回のバリ島トリップ から4年・・・

時が経つのは早いですね~

Day 1

9:00カウンター集合だったのですが、途中で朝食をとる予定と、万が一の渋滞を考えて
5:00過ぎに自宅出発

途中事故はありましたが、渋滞は無く7:00過ぎに成田ICで高速を降り

ゆめ牧場へ行く、いつものルート沿いのパーキングに停める予定だったので、途中に在るすき屋でゆくり朝食をとるつもりが・・・

営業時間が10:30~( ̄□ ̄;)!!

以前はゆめ牧場行く前に寄れたのに・・・

仕方なく近くのセブンで朝食(空港は高いですからね・・・)

成田利用の時はいつも利用する、ABCパーキングに車を預けて、パーキングのバスで空港へ(知らぬ間にポイントが貯まっていて、¥1,500引きになりました(^ε^)♪)

9;00前でしたが、受付が出来たのでチェックインして、空港内を散策

北ウイングは随分と変わりましたね~

色々なお店が出来てました。。。

一通り散策したら、先ずは乾杯~!

フードコート的な場所で時間を潰して、いよいよ搭乗へ

ナナ~ミ初飛行機に興奮気味です(笑)

離陸すればバリモードONです(笑)

約6時間30分のフライトを無事終えて、バリ島ングラ・ライ国際空港に到着!

この4年の間に空港が新装されていて、綺麗になっててビックリ!

以前とは雰囲気が全く変わってしまいましたが、こ個人的には以前の方が好きだったかな・・・

出口に迷ったし(笑)

送迎バスでホテルへ向かいチェックイン

今回は、ハリスルームで子供たちは添い寝なので、ツーベッドです

荷物の整理もそこそこに、バリ在住のお友達サブちゃんと合流!

挨拶そこそこに、晩御飯を食べにPopiesⅡへ

適当に店に入って乾杯!

ハルボーが撮ったので、若干ピンボケしてます(笑)

ナナ~ミは初めまして、他は4年ぶりの再会!

滞在中の予定や互いの近況報告などで盛り上がりましたが、さすがに到着日なのでほどほどに切り上げて解散・・・

ホテルに戻って、荷物の整理をして寝ましたzzz

Day 2

朝からいい天気

前回の時と同じサイクルで、7:00過ぎに朝食をたべに行き

とりあえずホテル前のハーフウェイで波チェック

胸・肩セット頭~頭オーバーの波で、パドマ寄りはかなり良い波ですが・・・

ローカルキッズの大会やってました^^;

この日はサブちゃんが仕事の為に、他には行けないので着替えて再び海へ

試合会場以外は、ワイド気味ながらそれなりにロングライドできるのですが、

ローカルキッズだらけで、波に乗れませんorz

5~6歳の子にヘイヘイ!と言われる始末(笑)

2時間弱ほど入って、5本?くらい乗れたかな?

時間と共に子供達が増えるので、そそくさと退散しました(笑)

しかし、子供とは思えない上手さに、思わず見とれました(;^_^A

ホテルに戻って、マッタリとビンタン飲んで

子供たちとプールで遊んで

ちなみにナナ~ミと見つめあってる男の子、ナナ~ミと同じ2歳です・・・

デカ(笑)

ハルボーも大きくなったな~なんて思いながら、昼過ぎまで遊び・・・

子供たちは一旦昼寝タイムに入ったので、再びビーチに戻って、バリニーズのお友達ナポレオンの所で、お絵かきしてもらい

晩御飯食べに、Bedugul通りのワルンへ

前回偶然見つけて、美味しかったので何度か来たのですが、ここは美味しくて有名なようですね。。。

定番のナシチャンプルと

ミーアヤム

子供たちはナシゴレンを食べましたが、写真無しです・・・

その後ホテルへ戻り、部屋飲みしてうたた寝したら・・・

シーツにお絵かきばバッチリと転写∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

後にキッチリと弁償させられました(T₋T)

Day 3

この日は、8:00にさぶちゃんと待ち合わせ

全体的にサイズUPなので、他より比較的に小さいトロトロへ

サブちゃんご用達のカヌー乗り場からカヌーに乗りポイントへ

最大セット頭半オーバークラスの波で、風で少し面乱れ、カレントきついコンディション・・・

イメージ画を載せようと思いましたが、良さそうなのはみんなCopyrightがかかってしまってるので、OMTourのTwitterでイメージしてください(笑)

正直、入って早々に意気消沈(´_`。)

それでも、せっかく来たのだからと、頑張ってラインナップしてみましたが・・・

波取り合戦に負けて、お化けセットを喰らいまくり・・・

2時間ほどで、やっと1本しか乗れず撤収orz

小波サーファーの俺には、試練の日でした(笑)

サブちゃんは、ガンガン行ってましたね~!

サブちゃんにホテルまで送ってもらい、プールで遊ぶ子供たちと遊んで、子供たちの昼寝タイムに部屋でぷしゅっと

柿ピーは外せません(笑)

新商品のレモン味にもトライ

氷結のレモンに近い味で、ちょっとジュースっぽいですが、嫁さんは気に入ってずっと飲んでました(^ε^)

そして、この後悲劇が・・・・

ハルボーが急にお腹を下し、トイレに籠りっきりに・・・

とりあえず外食を止めて、ホテルの隣りに出来た、beschwalkのBURGER KINGでテイクアウト

ハルボー除く3人で部屋で細々と食べました・・・

その後、軽く部屋飲みして就寝zzz

ハルボーは、夜中も何度もトイレに行ってました・・・

Day 4

朝になってもハルボーの体調は回復せず・・・

この日は、昼からエレファント・トレッキングを予定していたので、サブちゃんとの波乗りはキャンセルして、一応ハーフウェイをチェック

潮多めのセット頭半位くらいの、速いワイドでほぼダンパー

しかし、エキスパートが数名ラインナップしていて、切れ目から楽しそうに乗ってました

もちろん俺はハルボーの体調を考慮してノーサーフ

決して波にビビった訳じゃありません(爆)

暇なので、Tv Side view で日本のTVを鑑賞

画像は早朝です

一応見れますが、結構止まってしまい途切れ途切れになるので、TVは内容が飛びます(笑)

録画は止まってもそのまま続くので、多少我慢すれば大丈夫です。

いずれにしても、Tv Sideview 結構使えます(笑)

ハルボーは一向に回復しないので、エレファント・トレッキングを延期して、午後も様子を見ていたのですが・・・

次第に熱も上がってきてしまい、急遽サブちゃんに連絡して、病院へ連れて行ってもらう事に((>д<))

日本人スタッフの居る診療所に連れて行ってもらい、多分食あたりだとの事で2時間ほど点滴を打ってもらい、薬も処方してもらってホテルへ戻りました・・・

病院へ行ってる間に、嫁さんとナナ~ミは先に晩御飯を食べてもらってたので、一人寂しく近くのワルンで晩御飯・・・

食後部屋に戻ると、点滴が効いたようで、ハルボーも多少元気になったので、安心して就寝zzz

しかし、その後もハルボーの体調は復活しなかったのです。(´д`lll)