我が家のひな祭り♪ | はるぼんの生活日記

はるぼんの生活日記

楽しい毎日にするために頑張るぞ~!

モニタープラザさんで

株式会社メリーチョコレートカムパニーさんの

「ひな祭りイベントを教えてください!!」プロジェクトに参加します♪


我が家のお雛祭り~おひなさま

うちは子供が二人いますが、どっちも女の子ドキドキ

そして今年は二女の初節句ですラブラブ!


毎年定番は「ちらし寿司」か「いなりずしでお雛様」

それと「桜餅」「お吸い物」「から揚げ」かな?

あと実家でいつも送ってきてくれる「お雛さまかまぼこ」


はるぼんの懸賞日記
これは去年のちらし寿司です。

押し寿司タイプにしてお題は「宝石紫宝石緑宝石ブルー宝石赤


我が家ではちらし寿司を囲んでプチパーティークラッカーが定番なんです。


後は食後に桜餅を頂きますお茶


旦那様は桜餅派、私は道明寺派です。


懐具合でどっちかを買うか両方買うか…ですにひひ


この桜餅も各地方によって違うんでしょうか?



さて、今年のひな祭りはどんなちらし寿司を作りましょう?

ひな祭りイベントを教えてください!!

メリーチョコレート オンラインショップ