最近、探訪編も全然かけてないし、ブログは管理のほうも新ネタがなくて超低調!!とかTwitter あたりでぼやいていたら、奇特な読者の方が、投下用のネタを送ってくれました。 激しく感謝です。
パークシティ武蔵小杉ザガーデンの予定価格表です。
#後日付記 : このブログシリーズで最新の予定価格表は、こちらです
http://ameblo.jp/haruboo0/entry-12037087104.html
三井自身もMR訪問者に配布していますので、あくまでオリジナルを
見てくださいませ
ツインタワーの1本目? ザイーストとかついてますね。
公式ホームページはこちらです;
http://www.co-sugi.com/shinchiku/F0605001/
物件概要はこちら
http://www.co-sugi.com/shinchiku/F0605001/outline.html
貼る子いや、貼るぶーと言われるのもなんですので、Excelに入れましたが、某住友みたいに坪単価を中途で大幅情報改定されると、もとのブログ記事が嘘だと言われるのもなんですので(実際に、マンションマニアさんに違ってるーとか怒られた)読者の方が送ってくれた元画像も一応UPしておきます。
# もしもクレームがあったら取り下げますが。
数字の組み合わせには著作権は主張できないでしょうから
、その場合でも以下の表は私が自作したものですので残します。
#しっかし、のらえもんさんよく1000戸もしこしこ打ち込むなぁ。これだけで十分めんどくさかった
(図の色分けが変だったのを修正しました)
<注意>
〇 あくまでも直近にモデルルームで提示された予定価格表です。坪単価などの計算には、幅のある価格帯提示から可能な範囲枠の中心を選びました。例えば 7000万円台-7100万円台となっていたら、7000-7200までの200万円の幅がありうるので、7100万円を中心価格として採用しています。 これのらえもんさんの方式ですね。
--実際にはデベはMRでの反響をみながら、上よりか下よりかを選んでいくことになります。 ”社内資料”となっている正規でない価格表は、その範囲より上の価格を付けても問題はありません。
〇 三井の部屋番号の表記方式は、良心的で必ず”切り捨て”になる筈なので(10㎡単位で四捨五入とかやるのは二流の証拠ですな)”ほげほげ70"となっている部屋の面積が70㎡未満ということはありません。 部屋タイプの数字で坪単価計算すると数字は少し高めにでることになります。
一緒にもらった間取り図などから専有面積が正確に分かるものだけは面積を入力しておきました。 専有部扱いとなっているトランクルームの面積を含みます。 間取りへのコメントなどは別エントリーにて。
〇 私は夫婦共稼ぎ上場企業正社員とかの”カタギ”が普通にローンを組んで買える価格は7000万円程度までで、その上はもう別の世界になってくるという「グロス価格7000万円の壁」説を提唱しています。 価格に黄色く塗っているのは、7500万円を超えて、多くの購入者が”目に優しくない”と感じる価格帯です。
〇 向きでの値段差が分かり易いように、住戸の向きに”北”あるいは”南”がはいっている部屋には各々別の色を塗っておきました。
詳しくは、今後やっていくことにして、
寸評:
- 7000万円のグロス価格の”壁”をかなり意識した値付けではあるな
- ”北”のはいった向き・低層だけやけに安いな
- なにも知らないで見に行くと、高いと思うかもしれないけど、某住友さんの軒並み坪400オーバーの価格表を見た後で見ると目に優しいな
(もっと高いかと思っていて、予想は高いほうにはずした)
そのうちランニングコストなどの情報が入ったら、またということで今回は鮮度命でUPしておきます。
!! 重要 !!
本ブログの内容は、著者の個人的見解であり、著者の所属するマンション管理組合、
勤務先、その他所属する一切の団体の意見、方針を示すものではありません
よかったら、ぽちってください。別にやばいことは何もおこらなくって
マンション管理の人気ブログリストです
↓ ↓ ↓ ↓