お手伝いさせて頂ける幸せとちょっぴりの恐さと...* | マンツーマンで安心のハルビュ―ティ―ハウス 髪と心の癒やしサロン

マンツーマンで安心のハルビュ―ティ―ハウス 髪と心の癒やしサロン

ようこそ髪と心の癒やし屋*Haru beauty house*です

お友達の家に遊びに行くような隠れ家のような小さな美容室です。

ゆっくり 安心していただけるようにビューティーハウスと名づけました。
どうぞ、楽しくおつきあい下さいね…*


毎年この日はとっても
幸せを感じます


(お客様から頂いた鮮やかな色の
シクラメン)





ようこそ
Haru beauty houseの
はるさん(三角(みすみ)晴美)です。

一生に一度の晴れの日
待ちに待った成人の日です
この日は早朝から
アレンジと着付けを
させて頂くのですが

わたし1人ですのでね
前日は準備にとっても
時間を要します。

だって
怖いから...

だってだって
一生に一度のこの日のために
お客様は一年も前から
予約して着物や前撮り
当日の段取りやら
その他もろもろ進めて

やっと本番のこの日を
迎えるわけで...

これが怖くないわけがない

不思議なことに
年を重ねるごとに
それは増してきます

着付けの手順が
ぶっ飛んだらどうしょうとか

帯締めの結び方
わかんなくなったら
どうしょうとかね

スッゴい緊張感に
襲われるんですよね

胃が痛くなるほどです。


(こちらは昨年のお嬢様方)


でもでも
ワクワクドキドキで
いっぱいになります。

お嬢様とご家族の
いっぱいの笑顔のために
がんばりまぁす。


ってもう23:30~(゜◇゜)

今まではね
もっともっと遅くまで
やってて睡眠時間も
ほとんどないくらい...

なのですが
さすがに寄る年波には
勝てないのでね
休みます(笑)


今日もお付き合い頂き
ありがとうございます*


笑顔あふれる
素敵な日になりますように


ではまたぁ