新苗の様子♪ | はれのブログ

はれのブログ

いつもこころは晴れ!

ガーデニングとワンコと息子❤のお気楽ブログです
ほんとにきまぐれ・・・(^_^;)

宿根草メインのガーデニングとしてきましたが
今年はバラをお勉強しています

趣味が作る・育てるとひろ~く&浅~くですが
日々楽しんでいます♪

今日もしとしと梅雨空です

台風接近!と新苗さんを移動していて・・・あれ!こんなに大きかったかな~
っと思ったので

写真とってみました~
 



 



 



 


こちらは新苗じゃないけど・・・シュートが今年は良い感じわーい
 


そして、昨日、バラの家さんから届いた美人さんたち
 

元気なシュート!!!うれし~
 


こちらも
 


どの子もやや窮屈になってきたご様子・・・鉢増し?かな???
だよね
八号鉢を買ってこよう!!!

この子たちの特性などなど、今お勉強中!地植えにするときにどこに植えるのか
構想(妄想)が膨らんできます
北側のお庭なので慎重にしないと・・・ なんですよね
考えるのも楽しい
クレマチスさんも我が家に数株あるので、さし穂で増やしておこうかな~

あ!バラさんたちが成長するまでに、バラが誘引できるようにDIYも♪
植え穴もだな~
冬には植えてあげられたらと 楽しみにしています むふっ