私はスマホじゃないのでTwitterはやってませんが

この前Twitterで感動することがありました

会社の先輩の息子さんが
運転中に行方不明になってしまったのです

詳しくは言えませんが、病気持ちなので
みんなで心配してました

勿論、警察にも届けてGPS探知してもらい
特定場所を探していたけど

全く見つからない

すると

実は警察の間抜けなミスで

携帯番号は息子じゃなくてお母さんの番号で探知してたことが判明

すでに3日たっていました台風一過で蒸し暑い日だったので、息子さんの体調を考えると
ホントに心配でした

会社のメンバーは慌ててどうしたらいいか考え、

Twitterで拡散しようということに。

みんなが一斉に知り合いにツイートし、拡散してもらって…


どのツイートがヒットしたかわかりませんが

しばらくして
『見つかった』

と連絡が!

Twitter見た人が、ある店の駐車場に停まってた車を発見、連絡をくれたのです

幸い命に別状はなく

その時はみんなで拍手!


鳥肌立ちましたビックリマーク

Twitterって警察より役に立つよ(笑)

ホントにみなさんの優しさがしみました煜