出産後の骨盤矯正について/宝塚市 産後の骨盤矯正 産後ケア | 宝塚市で産後骨盤矯正をママさんのために行なっている整体師のイクメン日記

宝塚市で産後骨盤矯正をママさんのために行なっている整体師のイクメン日記

産後ケアリスト1級の資格保有、宝塚市で整体院『整体 健心堂』を宝塚市小浜でやっています。産後の骨盤矯正を受けたくても、子供を連れていけないなど、お困りの声を良く聞きます。そんな方のために少しでも役に立てればと思い、新たにプロジェクトを立ち上げました。

宝塚市産後骨盤矯正センター、宝塚整体 健心堂の仙石です。

 

最近産後の骨盤矯正に来られるママさんから質問をいただいた

ので参考に書きたいと思います。

 

以前からそういったママさんがおられたのですが骨盤矯正を1回

受けたら大丈夫!と思っておられる方が結構いらっしゃいます。

 

基本的に1回で骨盤が元にに戻る事はありません。

個人差はありますし、その人の取り組み方もありますが1回ではすぐに

以前の状態に戻りやすくなってしまいます。

 

 

なぜか?それは脳が歪んだ状態を真っすぐだと認識しているから。

ですので施術で体を歪みの少ない状態に戻しても「歪んでる!」と

脳が認識して、前の歪んだ状態に戻ろうとします。

それを「恒常性」といいます。

 

歪んでいるなりに安定しているので、真っすぐにすると体が拒むこと

があるのです。(個人差はあります)

 

ですのでそうならないようにしっかり施術の回数を重ね教え込む必要

があります。脳に教え込むと言ったほうがいいでしょうか。

 

 

詳しくはこちら

 

まず今どのような状態かをしっかり診て、問診、検査が重要になります。

そこができてないといくら矯正しても良くはなっていきません。

現状をしっかり把握して、施術者に把握してもらい、共通の認識をもてる

ようにしていけばしっかり改善していきます。

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////
《宝塚市の骨盤調整センター》宝塚 整体 健心堂
宝塚市小浜3-1-27石山ビル103
阪急バス 宝塚スポーツセンター前下車 徒歩2分
宝塚市スポーツセンター側
宝塚市の韓国料理「福来亭」横
0797-57-5583
「アメブロをを見て・・・」とお電話ください。
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////