*きれいなコーヒーはきれいな味がします♡ | * HARUのDairy Blog * ワーママの2歳児♀育児♡ *

* HARUのDairy Blog * ワーママの2歳児♀育児♡ *

結婚5年目。
2016年8月に第一子を出産しました♪


みなさま、こんにちは(^ ^)


今日もいいお天気♪

久しぶりにお布団を干せてウハウハです!

レイコップがクローゼットでスタンバイしてますが、やっぱりお日さまのにおいがすき♡





*******




今日は、オアシス珈琲さまよりいただきました、きれいなコーヒーをご紹介させていただきます(^ ^)





コーヒーの香りって、すごく癒されますよね♡

コーヒーが好きな方はきっとそうだと思います♪




ほんとは自分でドリップして飲みたいけど

正直、ドリップってけっこう手間に感じてしまって。。

結局インスタントにしてしまうこともしばしば。



不器用なわたしは、カップにひっかけるドリップ式ですら上手く淹れられないんですね。。。

途中でひっかけがカップから外れてしまったり。

お湯そそぐときに上手くいれられなかったり。

コーヒー豆がカップにこぼれてしまったり。


どんだけ不器用やねん(°_°)






そんな不器用さんの救世主!

きれいなコーヒーはバッグ式なんです♡

{E982B401-6D01-44DC-9F66-AE3C04C7A66C:01}

{19159C8F-37C2-40D1-8F27-043D3E745458:01}

紅茶のティーパックみたいな形です。

開封したときからいい香り~♡


{C5B56E81-286F-4DA9-B599-10470D78B5FB:01}

ここがポイント!

七夕のとき折り紙で作る天の川みたいに、あみあみしてます。

でも特殊な二重構造になっているそうで、豆は出てきません♪




この部分からお湯を注いで、そのまま浸して3分くらいおいておくと…




おいしいきれいなコーヒーができました♡

後味すっきりで酸味も少なく、とても飲みやすいです♪





この「きれいなコーヒー」という名前は、

コーヒー豆をきれいに洗っているところからきているそう。



でも豆の味や香りは落とさず、短時間で表面の汚れのみを落としていることで

純粋なコクと苦味というコーヒー本来の味がクリアーに楽しめるんですって♪





このお手軽さなら、マイボトルで楽しむこともできますね♡

明日から職場にも持っていこ♡






オアシス珈琲さまは本社が福岡県。

ショップも福岡県に数店舗あるそうなので、機会があれば伺いたいですね(^ ^)


コーヒーソフトとかコーヒーラスクとか

きれいなコーヒーを使ったスイーツもいろいろあるみたいです♪




オアシス珈琲さま、ありがとうございました♡





「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中


オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」

オアシス珈琲「カップイン・コーヒー」新発売記念キャンペーン






HARU