今日2回目の<AKB48 Angle>。今回は、NMB48・梅田彩佳さんが「第2回イルミネーションアワード」の授賞式に登場しました。この話題をお伝え致します。


人気グループ「NMB48」・梅田彩佳さん(25)が昨日(29日)、東京都内で行われた「第2回イルミネーションアワード」の授賞式に登場しました。


全国の優れた冬季イルミネーションを選出する内容で、夜景鑑定士検定3級の資格を持つ梅田さんはプレゼンターを担当。受賞した夜景がスクリーンに映し出される度に「綺麗」「行ってみたいですね」と笑顔を見せました。


福岡県北九州市出身で、イルミネーション部門9位の同市・門司港レトロ浪漫灯彩は家族で訪れた事あるといい、「地元なので良く家族で行っていた。(受賞したのは)本当に嬉しい。ホッと出来る場所なんです」トハニかみました。


NMB48・梅田彩佳 「第2回イルミネーションアワード」にプレゼンターとして登場


という訳で、梅ちゃんが「第2回イルミネーションアワード」にプレゼンターとして登場しました。

全国の優れた冬季イルミネーションを選出する内容で、夜景鑑定士検定3級の資格を持つ梅ちゃんは受賞した夜景がスクリーンに映し出される度に「キレイ」「いってみたいですね」と笑顔を見せていました。


地元・福岡県北九州市の門司港レトロ浪彩がイルミネーション部門9位にランクインし、「地元なので良く家族で行っていた。(受賞したのは)本当に嬉しい。ホッと出来る場所なんです」とハニかんでいました。

(夜景鑑定士検定(夜景検定)・・・日本夜景遺産事務局が主催して、2008年(平成20年)11月から実施している夜景に関する知識を問う検定のことです)