今日2回目の<AKB48 Angle>。今回は、ミュージカル「ウィズ~オズの魔法使い~」のAKB48グループメンバーによる主役オーディション最終審査が行われました。この話題をお伝え致します。


ミュージカル「ウィズ~オズの魔法使い~」のAKB48グループメンバーによる主役オーディション最終審査が昨日(21日)、東京都内で行われ、AKB48・田野優花さん(17)とNMB48・梅田彩佳さん(25)が合格しました。


増田有華さん(23=卒業)が合格した2012年(平成24年)に続く2度目の実施で、演出家・宮本亜門さんが「落ちる理由がない」が異例のWキャストで2人が合格しました。


オーディションは7月から行われ、最終審査は108人の中から6人が参加。歌とダンス、芝居を披露しました。


発表の瞬間、梅田さんと田野さんは手で顔を覆って感涙。前回、最終で落選した梅田さんは「2年前に観られなかった景色が見られる」。今春、初ミュージカル「イン・ザ・ハイツ」のヒロイン役で経験を積んでおり、15歳のドロシーを演じる事は「若々しくなるように頑張ります」と笑いました。


ミュージカル初出演の田野さんは、ダンスに秀でたチームKの若手注目株。「夢が叶う。梅田さんと切磋琢磨したい」と喜びました。


ミュージカル「ウィズ~オズの魔法使い~」

2015年(平成27年)3/8~22 東京国際フォーラムC(有楽町) この他大阪、名古屋、福岡でも上演


という訳で、一昨年卒業した増田有華さんが主演したミュージカル「ウィズ~オズの魔法使い~」が復活し、主人公のドロシー役を演じるAKB48グループメンバーから選ぶ公開オーディションが行われました。


今回はドロシー役はAKB48・田野優花さんとNMB48・梅田彩佳さんが選ばれ、Wキャストになることが明らかになりました。


梅ちゃんは前回の時も最終まで残ったのですが、リベンジを果たしました。

更にミュージカル初挑戦となる田野ちゃんは、梅ちゃんと共に切磋琢磨したいと話していました。


公演は来年3月とちょっと先になりますが、是非ともご覧下さい。