あっという間に

クリスマスが過ぎ

お正月、、、。


街ではもう

バレンタインなんて、、、


日本は、季節があってよかったのか?

悪かったのか?


私は、季節があって本当に

よかったと思っています。

夕ご飯のメニューを考えなくて済むからラブラブ

な~んてあせる



今更ですが

クリスマスメニュー




__ 2.PNG__ 2.PNG




見た目が華やかなサラダ。


娘がお手伝いしてくれました~





__ 1.JPG__ 1.JPG



型抜きでチーズを抜いていてくれています。

(ハムとジャガイモも手伝ってくれました)


見た目よりはるか簡単で

タカナシ 北海道チェリーモッツァレラ 100g ひとくちサイズ あれば

あとは冷蔵庫にある

のこり野菜であっという間に出来上がり。





__ 1.PNG__ 1.PNG




作り方、、、(いうほどでもないですが)


① ハム、チーズ、ジャガイモを型抜きでぬく。

② チェリーモッツァレラ を雪だるまに見立てる

③ ゆで卵、アボガドをスライスして並べる。

④ 最後にオリーブオイルと、マジックソルトを振り出来上がり。



この日は

2人だけでしたので

シチューを作りましたラブラブ

(前日にクリスマスメニューを出してしまってあせる



★またある日のメニュー

この日は、じいじのお誕生日ラブラブ

お歳は69才♡


愛情のこもったキュウイのケーキにしました

(イチゴに飽きたせい、、?)


こちらは

タカナシ特選北海道純生クリーム47 をつかいました。





__ 1.JPG__ 1.JPG


娘いわく

キュウイがてんこ盛りに盛ってある

ケーキだそう?


あいだに、ブルーベリーのジャム入りラブラブ




__ 1.PNG__ 1.PNG


わかりますか~?

あいだにサンドしてあるのがジャムです♡


スポンジはできあいのを使ったけど

砂糖は

ほんの少しで十分ですラブラブ


スポンジの甘さで、十分甘かったですよ!

キュウイの甘酸っぱさと

以外にも

合っていましたよ♪


今回も

娘が、スポンジに飾るキュウイのさいの目切りや、

生クリームを泡立てたりしてくれました。





__ 2.PNG__ 2.PNG



じいじ、お誕生日おめでとう!

長生きしてね!





タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

タカナシ乳業株式会社