目黒川の桜はあまりにも有名ですが

ことしはもうどこかに桜を見に行く予定を立てましたか?


昨日くらいのTVで東京の桜の開花予想は

3月22日とか言っていたので

実際に満開の桜を楽しむには

約1週間後の3月29日

そう思うとあっという間ですね、、、



まあ、どこかに行かなくてもいいじゃないですか?

改まって桜を見に行かなくてもね♪





*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:






__ 1.JPG__ 1.JPG



桜としらすの混ぜご飯




__ 2.JPG__ 2.JPG




このごはんのもとはあったかいご飯に混ぜるだけ!!

誰にだって簡単にできちゃうよ~




__ 4.JPG__ 4.JPG


味付けされたしらす。

変な生臭みも無くてすごく食べやすいよ♡




__ 3.JPG__ 3.JPG



こちらは、桜の花の塩つけ。

ご飯の上にかけると湯気で部屋中

さくら!さくら!

いいにおい~♪




__ 1.JPG__ 1.JPG



こんな感じで混ぜ合わせるだけ!

私でも簡単にできたよ。


それにしても桜の香りすごいな、、、

桜餅についているあの皮の匂いそのまま。

湯気にのって立ち上ってくる




__.JPG



ど~ですか?

たまには お洒落にワンプレートにしてみたよ♪


これと

サラダとスムージー。

お腹の中を一掃した感じ♡





__ 2.JPG__ 2.JPG



あとは、娘のお弁当。

冷めてはどうかな~と思ったけど

「また作って」

と、リクエストもらいました。


臭みは出ていなかったみたいで

ホッとした♡





__ 3.JPG__ 3.JPG




冷めてもおいしいし 簡単にできるから

これからお花見弁当なんかもいいんじゃない?


しかし、よくみると

すごく大きなおにぎりだ、、、、笑




松前屋公式ファンサイトファンサイト参加中