乾燥って最近すごくないですか?

車に乗るとき

ドアに触れただけで「びりびりっ」

びっくりした、、、あせる


髪も頭皮も相当乾燥しているよね、、、

トリートメントして、アウトバストリートメントまでしている私。




そんな私にうれしいシャンプーのお届けがありました





__ 1.JPG__ 1.JPG



VITALISM☆

 1,998(税込)


毎日のシャンプーで、ヘアケアもスカルプケアも同時にできたらいいな。

そんな、美しい髪と健やかな頭皮のことを考えて完成したのが、このVITALISMです。


開発したのは、TVなどでもおなじみ♪

表参道クリニック  友利 新 先生なんです!





__ 2.JPG__ 2.JPG



ヘアケアとスカルプケアを同時に叶えられるよう開発された、 新発想のシャンプー。

髪と頭皮にとって“良いもの”をプロの目線で実現しました。


さらに、ノンシリコン、石油系界面活性剤不使用、赤ちゃんの髪にも使える植物成分グルコシド系洗浄剤を使用し、使うたびに心地いい、ハーブ系アロマの香りで癒されます。



■洗ってみました





__.JPG




泡立ちは、かなりよくて、頭皮までしっかり洗えた感じです。

スカルプシャンプーだからといって

メンソール系の香りでもなく

優しいハーブ系の少し甘目の香りでした


赤ちゃんでも使える植物成分グルコシド系洗浄剤を使用しているということなので、安心して使えますね!



■洗いあがり




__.JPG




乾燥でブラシの通りがよくない私の髪も

さらさらになり、

ブラシの通りも すごくいいです♪

もちろん、髪が絡まることもないですし。



欲を言えば、リンスも一緒に試したかったなあ、、、

リンスと一緒に使わないと

髪がパサパサ!になっちゃうから。


この時期は 特に多めに付けてるから

この仕上がりの良さもシャンプーなのか?

多少リンスのお蔭もあるんじゃないかな?

と思ってしまいました。



いずれにせよ

頭皮もすっきりして

乾燥肌でひめいをあげている頭皮が

いかにいたわれるか

次回また、レポします









VITALISMファンサイト参加中 株式会社ヘアジニアス・ラボラトリーズ