昨日の夜寝ていたら、耳元で

「ぷ~ん」


まさか!!!

そう。

犯人は、大嫌いな蚊!だったんです。もう12月ですよね~

最近雨が続いてじめっとしていたから?


案の定、一緒の部屋で寝ている娘が起きてきて「蚊に刺された~汗」。

やっぱり。。。


一緒にいても刺されるのは、娘ばかり。。。汗まあ、夏のかと違ってかゆさも長引かないと思うけど。。。

でも、あの「ぷ~ん」は止めてほしいです。。。





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚            ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






大好きな居酒屋のメニューが家で食べられたらうれしいと思いませんか?

居酒屋のメニューって、結構家庭でも作れちゃうものが多いと思うんですよ~


で、今日は、私が大好きであれば必ず頼む「塩きゃべつ」。

これは、某居酒屋チェーンのお通しでもよく出てくるメニューなんですよラブラブ



材料は

キャベツ。。。お好みで

塩だれ。。。1袋(全部使うなら、大きめのキャベツ5~6枚)



ポイントはなんといっても、塩だれでしょラブラブ

今回使ったのは、先日サンプル百貨店でいただいた




__ 1.JPG__ 1.JPG



富士食品さんの「豚バラ塩ダレ」




__ 2.JPG__ 2.JPG


3つ入っていますよ

このタレは本来お肉につけて食べるみたいですが、沖縄の塩を使っているので普通のお塩を使うのと違って、塩分に丸みがあるんです。

だから、すごくおいしいんです♪

後は、ごま油も効いてていて、キャベツがおいしい~♪いくらでも、食べれちゃいます♡



ザク切りしたキャベツにあえて混ぜるだけ。。。

超簡単♪



__ 3.JPG__ 3.JPG


「ぴりっ」とした辛さと、若干酸味も感じます

とにかく、居酒屋で食べるものよりおいしいかも?

味は濃いめなので、子供には薄味で、大人は、濃いめで♪

ビールが進みますよ~♡

見かけたら、ぜひチャレンジしてみてくださいね!




第47回 RSP白金台 富士食品工業 豚バラ塩ダレ








クリスマスを前にビッグニュースのお知らせデス


上野松坂屋の前にイヤリングとピアスだけを集めた専門店が12月4日(木)オープンします♪

このお店はなんと、日本初のイヤリング、ピアスの専門店!

普通ジュエリーなら、指輪とか、ブレスレットとかあるでしょ。

でも、ここは、専門店。

だから、合計2000種類ものイヤリングとピアスに出会えます。

ピアスとかってかわいいからたくさんそろえたい私にとっては、すごくうれしいです♪

これだけあったら、どれにするか迷っちゃいますよね~

きっとお気に入りに出会えますよ

それから、うれしい情報が。。。

今、お店では、クリスマスセールを12月25まで開催中で全品30%OFF!

プレゼントしてもいいですよね!




銀座ピア・イア

PiaEia★X'mas企画★先着50名クロスペンダントもれなく★モニタ募集★ ←参加中