来月2歳になる娘の運動会。


かけっこにならない?かけっこと、ダンスはアンパンマン、はらぺこあおむしの競技?的なもの…


どれを見ても泣きそうになってしまった。不妊治療して生まれたから尚更なのか、すんなり妊娠・出産出来ても親ってこう言う気持ちなんだろうか?


上のクラスのお母さんが、『本当に運動会は子供の成長がわかるから、毎年楽しみだよ!』って言ってたけど、本当にそう思った。来年はちゃんと走れるようになって、ダンスもちゃんと覚えて出来ますように。
先月末からフェリングを射ちまくり、薬も飲んでいたのだが、卵子はぜーんぜん大きくならず(iДi)

ドクターも困り顔(+_+)
『今回はなかなか難しそうだね~。どうしますか?もう1回だけやってみる?』と言われたので、『やります!』と伝えた。


そして昨日の注射はフェリング4ではなく、HMGテイゾー3。


今度は金曜日に診察。
育ってくれ~。
診察室から出てくると、泣いている方が…。
事務の方が寄り添い肩を抱いていました。


理由は勿論わからないけど、病院が病院だけに私も悲しくなってしまいました。


自分に原因があったのか、パートナーに原因があったのか、今回は残念な結果だったのか…それ以外の理由だってある。


欲張って二人目の治療してる私。
治療して一人授かっただけでもありがたい。その気持ちは忘れていません。


このblogを見て下さって、気分を害された方がいらっしゃったら申し訳ありません。