昨夜、なっちゃんのお尻周りのケアとブラッシングをした。
と言っても保々毎晩してるんだけどね、時々は尻周りの毛をカットしてるけど
尻毛が伸びるのって意外と早いもんなのよ。
だから昨日またカットしてると爪が伸びてることに気づき、ついでに爪もカット。
文字で書くとサラッとやったように思えるけど、なっちゃんはそう簡単にはさせてくれないから結構大変。

で、そのあと




さすがにフルコースでやると嫌われます。

しつこく呼び続けると




睨まれる。

私だって押さえつけてやりたくないんだけどさ、爪が伸びると折れちゃうし
ブラッシングしないとお腹が痛くなっちゃうし
お尻もキレイにしないとまた股擦れしちゃうし

なっちゃんにとって何一つ良いことはないのよ。




変態扱いされようがやらなきゃいけないわけなのですよ。




牧草パークに引きこもったなっちゃんを見て気がついたの。

しおちゃんが出入り口を広くした方が良いと思った理由を。




そーゆうことね。


さて、次はそろそろ姫様も爪切りしなきゃダメね。




大人しくさせてくれるかご期待下さい。



↓お手数ですが押してもらえると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村