大学院進学 | コンサルティング会社勤務の経理日記

コンサルティング会社勤務の経理日記

営業職から全くの異職種である経理職への転職。

実務に関する事と税理士資格取得とを目指し、日々勉強の毎日。

仕事、勉強、テニス、ランニング等々、日々の出来事を綴っていきたいと思います。

今年で33歳となりますが、本年度から大学院に進学致しました。

先日、入学式に参加したのですが周りは20歳前後の若者ばかりで自分としては
大学生だったのは10年以上も前の事なので非常に居心地が悪かったです。

大学院では法学研究科で、税法について学ぶこととなっております。

講義内容等で面白いことがあれば、今後本ブログで紹介したいと考えております。

ふと思い出したので告白しますが、大学院の入学試験の際に、1人だけ(受験生は10人位)私服で
受験しました。周りは全員スーツで来ていた為、物凄く浮いたおっさんでした。
(筆記試験の後時間があったので、面接の時はスーツで受けました。)
今考えてもゾッとしますし、よく合格できたと思います。