こんにちは。

まじょまじょです!

また朝イチで現場監督さんが大工さんに連絡してくれたみたいです。

仕事がはやいぜ。

雨にふられて出てきちゃった黒いのはカビではなく、合板から滲み出た接着剤だそうです。

あと、緑はヒノキから出るヒノキ汁みたいなものだからこちらもカビじゃないよとのことでした。

釘は直しとくーとのことでした!!

安心!!

大工さんは

「心配だよねー、でも大丈夫よー会社がやたら厳しいし、現場監督さんも厳しいからーあははー」

とのことでした。

大工さんはのんびり話す感じの、とてもあたたかそうな笑顔の人なのでビビりのまじょまじょも安心できました。

あーよかったよかった。


さて、お外から見ると右側のちょこっとえぐれてるあたりが、うちのインナーバルコニー+バルコニーの部分です。

{990676F9-FE15-4EA8-AE89-1A30FBD31BE7}

2階寝室の外につけてあります。

{74DA2507-8063-4259-A2DA-B6DAF041AF2C}
写真上側を見るとわかりますが、半分が屋根つきインナーバルコニー、半分が屋根なしバルコニーです。


全部で3.5畳くらいの広さになっているそうな。
{9A18D9E4-1FE9-4B57-8C43-0C0F2C316241}

全てインナーバルコニーにするには結構お金がかかるようだったので、致し方なくこのような形になりました。

{C4530777-353C-4592-88C6-3046636900E4}


ラインパネルの数に変更がありますが、大体こんな感じになる予定です。


バルコニー付近に立って見ると、なかなか広くて快適そうでした!!


わたしたちふたりは、アレルギー持ちだんなさんと重い洗濯物干しが苦手なまじょまじょの組み合わせなので、洗濯物をここに干すことはほぼないと思います。


布団も身長の低いまじょまじょには重いので、バルコニーまでいって干したくない。


各自の部屋で窓を開け、室内干しで完結させたい。

ゆえに全寝室の窓は南向きにしました。



つまりこのインナーバルコニーは、何に使ってもよい自由空間なのです!


もともとは軒出を1mくらいにしたかったまじょまじょの願いを叶える素敵空間!!


ミニトマトを育てたりするにも良さそうで
、完成が楽しみになりました。


ここの床にIKEAのあいつを貼る予定です。

{92D6842A-F5B7-4041-83BC-C3435F9FA6BF}

RUNNEN(ルッネン)!!

{4C1103A0-BAE6-45E7-8319-9C813568928F}
※pinterestより転載  IKEA RUNNEN


早く貼りたいなあ。

うずうず。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村