天神 大丸地下2階《Afternoon Tea BAKERY》の発芽玄米あんぱん。 | 福岡美味しいものと時々旅行。

福岡美味しいものと時々旅行。

主に福岡で食べ歩きをしています。
食べること大好き女子の自己満ブログです。

この日は天神大丸の地下2階にある、



Afternoon Tea BAKERY



へ。





大丸でパンを買おうと思うと、大体メゾンカイザーにいっちゃうんだけど、

あんぱんだけはこちらの方が好きです。






こちらの、これ。

発芽玄米あんぱん。



福岡のベーカリーで、あんぱんだけにフォーカスしてみたら、ここが1番好き。





普通のあんぱんに比べて色が薄く、平べったい。

あんぱんを食べたときに中にある空洞が好きじゃなくて。

このパンはその空洞をなくした感じです。




あんこは甘さ控えめで、空洞がない分たっぷり入っているように感じます。

パンの生地は発芽玄米をベースにつくっているので、もっちもち!!

この生地のもちもち感と、あんこの甘さ加減か丁度よくて。

本当美味しいです。



私の中でのパンブームが去りつつあったんだけど、このパンを食べてまた再熱です。


やっぱりパンって美味しい。

これはオススメのあんぱんです。



ごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

アフタヌーンティー・ベイカリー 福岡大丸パン / 天神南駅西鉄福岡駅(天神)天神駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5