高知県高岡郡《満天の星》満天の星大福。 | 福岡美味しいものと時々旅行。

福岡美味しいものと時々旅行。

主に福岡で食べ歩きをしています。
食べること大好き女子の自己満ブログです。

先日、高知県へ出張に行った時に、自分用へのお土産として買って帰った、



満天の星の、満天の星大福。



美味しくてお気に入りになったので、レポします~。


こちらの満天の星さんは、高知県の津野町という町にある会社だそうで、
そもそもは、どうやらアンテナショップで出したこちらの大福がヒットして、今では駅や空港でも購入できるようになったようです。




割りと小さめの大きさでコロンとした感じが可愛いです。大きさといい、フォルムといい、愛媛県の霧の森大福にそっくりなんだけど、何か関係してるのかもしれません。



大福は四重層になっていて、中心に生クリーム、そしてあんこ、ほうじ茶味のおもちに、ほうじ茶の粉がまぶしてあります。



(HPからお写真お借りしました。)

生クリームがないと、甘さ控えめすぎて、物足りないと思うんだけど、生クリームがあることによって、丁度いい甘さになって、すごく美味しいです。

私はほうじ茶よりも抹茶の方が好きなので、霧の森大福の方が好きな味だけど、

これはこれであり。美味しいです。



高知県にて新たなグルメ発見。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

満点の星カフェ / 檮原町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.3