赤阪 牛タン専門店《まるたんや》にて牛タンずくしディナー! | 福岡美味しいものと時々旅行。

福岡美味しいものと時々旅行。

主に福岡で食べ歩きをしています。
食べること大好き女子の自己満ブログです。

先週末、仲の良い友人と、



まるたんや



に行ってきました!

まるたんやと言えば、今や福岡で知らない人はいない(と思われる)極味やグループの牛タン専門店です。

お店の場所は赤阪、大正通り沿いにあります。



入口を入るとすぐにカウンター席があります。決して広いとは言えないカウンターの後ろを通って、奥のテーブル席へと向かいます。

カウンターだったら落ち着かないかなぁ…という印象です(^^;



席について、まずビールで乾杯!

するとお通しがきました。



テーブルにセットされているコンロに置かれた鉄板。その上には牛タンとたっぷりのねぎが。

軽く火を通して食べてください、とのことだったので、言われた通りに頂くと、

美味しい!!

薄めではありますが、牛タンの食感と軽い脂がしっかり感じ取れます。



これは期待できるぞ~!



次は和牛トロタン刺し。



綺麗な色。新鮮ですね。

わさび醤油で食べても生姜で食べても美味しいです。クセがなくて、生肉が苦手な方でも食べれると思います。



熟成上タン串と上サガリ串。



奥にエリンギ巻きも見えるけど(笑)

タンもサガリも、質がいいですね。
柔らかくて、すごく美味しいです。



牛タンステーキ。



ミディアムに焼かれたステーキは、牛タンの味をしっかり味わえて◎

これ、オススメです。本当美味しい。



〆に、石焼ガーリックチャーハン。



目の前でソースをかけてもらいます。

よく混ぜて少しおこげを作って頂きました。

うんまい。ステーキの後は、やっぱりガーリックライスが合いますね!

しっかり満たされました!!



タンシチューを始め、他にも気になるものがたくさんありました。

牛タン好きとしてはタン専門店ってたまらなくありがたい場所。

また行きます。

ごちそうさまでした!


 

 

 

まるたんや串焼き / 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4