天神 岩田屋本店地下2階《ジャン=ポール・エヴァン》のモンブラン | 福岡美味しいものと時々旅行。

福岡美味しいものと時々旅行。

主に福岡で食べ歩きをしています。
食べること大好き女子の自己満ブログです。

JEAN PAUL HΕVIN
(ジャン=ポール・エヴァン)



ジャン=ポール・エヴァンと言えば、日本でもたくさんのブティックを構える超有名なショコラトリー。

私が死ぬまでに会いたいと思う著名人の1人です。



そんなジャン=ポール・エヴァンのブティックですが、福岡では岩田屋本店の地下2階にあります。



この高級でスタイリッシュな雰囲気、世界観がたまらなく好き。

左手がショップ、右手がカフェになっています。



JEAN PAUL HEVINのショコラが最高に美味しいのはもちろんのこと。

ケーキもめちゃめちゃ美味しいんです。



さらにその中でも、秋冬限定、金・土・日・祝日限定で出されるこのモンブランが大好きな私。

間違いなく、好きなモンブランTOP3に君臨しています。



1年待ったよ!!

やっとこの時期がきたよー!!

濃厚なマロンクリームに中はたっぷりのシャンティイ。ところどころ焦がしたキャラメリゼ。

_<)

めちゃめちゃ美味しいです。

幸せなひとときですね。

甘いんだけど口当たりは軽くて、風味もよくて。

1年待った甲斐がありました。

今年は何回食べられるかな。

ちなみに今年はこのオーソドックスなモンブランとは他に洋梨のモンブランもありました。

そっちも試してみたいけど、やっぱりこのモンブランが好きなんだろうなぁ。

ごちそうさまでした!





JEAN-PAUL HEVIN 岩田屋博多店チョコレート / 西鉄福岡駅(天神)天神駅天神南駅
昼総合点★★★★ 4.0