住吉《cafe&bar CHEESE》 | 福岡美味しいものと時々旅行。

福岡美味しいものと時々旅行。

主に福岡で食べ歩きをしています。
食べること大好き女子の自己満ブログです。

昔は家が近かったからしょっちゅういたんだけど、引っ越してからあまり来ることがなくなった住吉エリア。

そんな住吉に以前からある



cafe&bar CHEESE



へ久しぶりに伺いました。

昔の海老とチーズのお店っていう名前だったころから、多いときには週1で行っていた思い出のあるお店です。



場所は住吉神社裏のひょうたん池の春吉側にあります。

変わらない木目調の店内と、トムとジェリー!たまにトトロも流れてたっけ。



カウンターが6席ほどと、テーブル席が2席という決して大きくはないお店なんだけど、一席一席が広めで圧迫感はありません。



2件目だったので、チーズの盛り合わせをつまみつつ軽く飲み。(写真撮るの忘れた。)

ん~やっぱり美味しい。



うるさすぎず、静かすぎず、店員さんも近すぎず、遠すぎず。いい距離感です。

朝まで空いてるっていうのも高ポイント


久しぶりに来たけどやっぱりいいお店ですね。

ここなら女1人でも来やすいし、また来よう。

ごちそうさまでした!





カフェ&バー チーズダイニングバー / 渡辺通駅天神南駅薬院駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3