警固《けご鉄板タナてつ》で賑やか女子会! | 福岡美味しいものと時々旅行。

福岡美味しいものと時々旅行。

主に福岡で食べ歩きをしています。
食べること大好き女子の自己満ブログです。

前々から行きたかった、



けご鉄板タナてつ



やっと行くことができました!❤

今回は同級生の女の子達と女子会\(^^)/

良いお年頃の女性が揃って鉄板焼き。
なかなか色気ないな~😂(笑)
色気より食い気なアラサーです。



場所は国体道路から上人橋通りに入って、八兵衛の手前の路地を右手に行くとすぐ左手にあります。

路地に佇む感じが隠れ家風。







お店に入ってとりあえずビールで乾杯!

夏のビールってなんでこんなに美味しいんだろ~。そんなにお酒飲まないけど、このときだけはめちゃめちゃ美味しく思う。



お通しとしてきたのが野菜スティックとごぼうスティック。



これだけでもビールが進むわー。



自家製濃厚ごま豆腐



サクッと頼んだつもりだったのに、めちゃめちゃハマったごま豆腐。

食感がチーズのようなごま豆腐です。どこか洋風の感じもするんだけど、添えられた葉わさびとの相性が抜群でめちゃめちゃ美味しい。

このごま豆腐はオススメです!



海老とアボカドの具だくさんスパイシーサラダ





名物!肉盛り



黒毛和牛のランイチステーキと糸島ブタのロースステーキ、フライドポテトの3種盛り。

お肉の焼きが良くて、うまい!!
特に黒毛和牛のステーキは味も食感も良かった。

これで980円って…安い!



なっとろてん



山芋のとろろと納豆を混ぜたものをカラッと揚げた一品。

納豆の風味は残しつつ、揚げたことによって粘りがなくて食べやすい。

ぽん酢とよく合って美味しいです。
私が好きな感じのやつ。



はかたな玉



鉄板焼きのお店にきたらお好み焼きは外せないでしょう。

明太子と山芋の入ったお好み焼き。大葉がアクセントになって結構軽く食べられます。

生地はキャベツの甘味がしっかりあって、外はカリカリ、中はふわふわで美味しい!



美味しいし、何よりコスパがいい。

高級感やオシャレな感じはあまりないけど(すみません😅)、大衆的にわいわい飲みたいときにいいお店です。

また行きます!

ごちそうさまでした。





タナてつ鉄板焼き / 薬院大通駅薬院駅西鉄福岡駅(天神)
夜総合点★★★☆☆ 3.0