松山市大街道《まろ》で劇うませいろそば! | 福岡美味しいものと時々旅行。

福岡美味しいものと時々旅行。

主に福岡で食べ歩きをしています。
食べること大好き女子の自己満ブログです。

外食続きでなにかさっぱりしたものが食べたい…ということで、この日は大街道にある



手打蕎麦 まろ



へ。

大街道でホットケーキが有名な喫茶店、FRYING SCOTSMAN(フライングスコッツマン)と同じビルに入っています。

FRYING SCOTSMANも気になるところだけど、今回はスルーさせて頂き…横の道を進んでビルの奥の方へ。







お店の外からそばを打っているところが見えます!!

日頃、あ蕎麦をあまり食べないし、この手打ちの音を聞くとテンション上がる!

お店の中はテーブル席がいくつかあって、奥には4~5人くらい入りそうな小座敷もあります。



メニューは、蕎麦をメインに天ぷらなどなかなか豊富な品揃え。お酒も置いてるし、夜は軽く飲むこともできそう。

残念ながらまだ仕事が残っていたので、おそばだけで我慢。



鴨せいろ



写真だと伝わりにくいかもしれないけど、蕎麦にツヤがあって、色がきれい。この細さの具合も品があって美味しそうです。

味も挽きたて、打ち立て、湯でたてなだけあって美味しい。

やっぱり手打ちっていいね。

汁も濃いめの味付けで少し付けて食べたら抜群の塩梅。鴨の脂もあって濃いんけど、鰹節の出汁もしっかり感じることができます。

ボリュームはあまりないので、お腹が減ってるときは物足りないかもしれないけど、軽く食べたいときには最高だと思います。



蕎麦、久しぶりに食べたけどやっぱり美味しい。

ここのお店ハマりそうです。

また行きます。

ごちそうさまでした!




 

手打蕎麦まろそば(蕎麦) / 大街道駅県庁前駅勝山町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6