気心の知れた友達と 春吉《まつり》でわいわい飲み! | 福岡美味しいものと時々旅行。

福岡美味しいものと時々旅行。

主に福岡で食べ歩きをしています。
食べること大好き女子の自己満ブログです。

少し前になりますが、
大好きな友達と



春吉にある



まつり



に、行って来ました!


4月末にできたばかりの新しいお店です。

今泉にある《ひなた》が出した、大橋にある《はなび》に続く2店舗目の系列店です。

出来たばかりのお店は、きれいな作りです。すごく広くてかなりの席数があるのが伺える。

奥の方にはいくつか個室もありますが、隣との壁が薄いのか、個室に居てもわいわいした周りの感じが伝わってきます。(いいのか悪いのか…人によりけりなとこだと思う。)



今泉のひなたには以前よく行ってて、メニューの感じもその頃とあまり変わってない印象でした!



ひなたでよく食べてた、大好きなポテトサラダ



ポテトサラダ自体の甘さ控えめなんだけど、上にかかっているタレが醤油ベースの甘辛ダレでこれが合う!

ここのポテサラ本当好き。美味しい。



山芋とオクラのコロッケ



サクサクのコロッケなのに、中はとろ~り。お出汁が効いてて、オクラもいいアクセントになって、美味しいです。和風のコロッケって久しぶりに食べたけど、やっぱり美味し!(^^)



他にもたくさん頼んだんだけど、話に夢中で写真忘れてた

最後に食べたデザートは忘れずに撮ってました


日本茶のアイス



バニラアイスにお茶の葉が練り込んであるアイス。お茶の風味はしっかりあるんだけど、葉の舌触りがあまり好きじゃなかったかな友達が食べてるケーキのほうが美味しそうでした(^_^;)



店員さん達はすごく元気で、感じがいい。
しかも朝方まで空いてるし、また行こうと思います(^^)

ごちそうさまでした!




 

まつり居酒屋 / 天神南駅渡辺通駅西鉄福岡駅(天神)
夜総合点★★★☆☆ 3.4