天神 《おむや》のオムライス | 福岡美味しいものと時々旅行。

福岡美味しいものと時々旅行。

主に福岡で食べ歩きをしています。
食べること大好き女子の自己満ブログです。

最近なにかとバタバタしてて

なかなか記事をアップできず(T-T)

それなのにいつも見てくださっている皆々様、ありがとうございます!!

だいぶお店レポが溜まってきてるので、

出来るだけハイペースで上げていきたいと思ってます



少し前ですが、お友達とランチで行った



おむや



天神西通りから、LOVELESSがある通りにちょっと入ると右手にあります。

このカントリー風な店構えと、お人形が目印。





街の洋食屋さんっていう雰囲気で

いい感じに年期の入ったお店です。









店内は狭めのテーブル席(2人掛け)が5~6組と、カウンター席が少し。

店内は若い女の子から、ファミリー、そしてカウンター席にはサラリーマン風の男性お一人様と、様々なタイプのお客さんが。

いかにも若い女の子がたくさんいそうなお店より、こういう、いろんなお客さんがいるお店の方が落ち着きますね~。



メニューは、



写真撮ってるときに、ちょうど店員さんの指が入った。

申し訳ないんだけど、私はこの店員さんがどうもダメだった(-_-#)
お客さんの前ではテキパキ動いてるんだけど、手があくと明らかにダルそうな態度…。お店そんなに広くないから丸見えですよー…。というかたぶん隠してすらない感じΣ(-∀-;)

せっかく美味しいものを食べに行くなら明るく食べたいですよね!



あ、悪口みたいになっちゃった💨

気を取り直して。

メニューは、オムライスとチャーハンがメインでハヤシライスとカレーライスもあるみたいです。



私は『おむはやし』を注文。

先にスープとサラダが来て、そのあと5分ほどでおむはやしもきました\(^-^)/



なかなかのボリューム!




中のごはんは和風ベースで具もたくさん!

エビ、イカ、人参、タケノコなどなど…。
たぶんこのごはん、このまま食べても十分美味しいんだと思うけど、

このごはんを甘くない卵で包んでて、さらにそこにハヤシライスのルーがかかってる。

ルーはなかなかコクがあって、しっかり洋風な感じ。

和風のオムライスと洋風のハヤシライスをMIXさせたような感じで、なんとも不思議。

こういうオムライスは初めて食べた!!

美味しいんだけど、オムライスもハヤシライスもどっちも大好きな私としては、やっぱり別々が好きみたい(´-ω-`)

王道ではなく、変わり種のオムライスが食べたいときにはいいお店だと思います!



次行くときはチャーハン食べてみよ!

ごちそうさまでした\(^-^)/





おむやオムライス / 西鉄福岡駅(天神)天神南駅天神駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0