春吉《美食もりやま》で和食飲み | 福岡美味しいものと時々旅行。

福岡美味しいものと時々旅行。

主に福岡で食べ歩きをしています。
食べること大好き女子の自己満ブログです。

先日、春吉にある


美食もりやま


に行ってきました\(^^)/



国体道路沿いのパノラマスクエア博多内にあります。

しっとりとした雰囲気のお店で、ワイワイガヤガヤな居酒屋というより、大人の落ち着いた空間といった感じです。

ほとんどの席が4名個室。カウンターも何席かありましたよ~。




メニューは和食居酒屋、といった感じなんだけど、肉(牛・豚・鶏)、魚などなど豊富にあります。



お刺身の盛り合わせ




お魚だけじゃなく馬刺しも乗せてもらいました\(^^)/

新鮮で臭みもなく、美味しい!



牛スジ大根




大根だけじゃなく、こんにゃくやお豆腐、ごぼう、しいたけ、人参など、たくさんお野菜が入ってました!



牛タンのせいろ蒸し




席に大きなせいろが来て、目の前で蒸していきます!!

こちらも大根、人参の他、水菜や白菜、ヤングコーンなどなど、野菜もたくさん!

女性にはうれしいですね\(^^)/

牛タンもあっさりしていて、野菜に合ってとっても美味しかった!!



ほとんどが個室だし、ゆっくり食事したいときに使えるお店!と思いました(^^)

メニューも豊富だし、他のメニューも頂いてみたいな~♪

ごちそうさまでした!





美食もりやま居酒屋 / 天神南駅中洲川端駅西鉄福岡駅(天神)
夜総合点★★★☆☆ 3.3