渡辺通 桜十字福岡病院1階のカフェ《REJOYCE》のシュークリーム | 福岡美味しいものと時々旅行。

福岡美味しいものと時々旅行。

主に福岡で食べ歩きをしています。
食べること大好き女子の自己満ブログです。

渡辺通りにドーンと大きく構える
桜十字福岡病院の1階にあるカフェ


REJOYCE (リジョイス)


病院の中とは思えないほど、オシャレなカフェです。





今回はここのシュークリームを買って帰ってきました!(*^-^*)








拳ほどのサイズで、なかなか大きく、
持つとずっしり重みがあります。

シュー生地はシンプルに、外側はカリっと内側にいくにつれしっとり、柔らかいつくりになっています。このシュー生地、すごく香ばしくて、シンプルなんだけど美味しいです。


ビックリしたのがクリーム。
全く隙間がないくらいにクリームがぎゅうぎゅうに入れられています。
固さがあって、食べかけを一旦お皿に置いても、クリームが落ちてこないくらいの固さでこれがほんっとに美味しい!!

とろとろの柔らかいクリームも嫌いじゃないんだけど、最近とろとろのクリームのシュークリームばっかりだからか、ここまで固めのシュークリームは珍しくて感動。

固さのあるカスタードクリームはバニラビーンズの風味もしっかりあります。



久しぶりに美味しいと思えるシュークリームに出逢えました!\(^^)/

あーほんっとに美味しかった。

ごちそうさまでした!





リジョイスカフェ / 渡辺通駅天神南駅薬院駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7