日航ホテル福岡《銀杏》で鉄板焼きディナー | 福岡美味しいものと時々旅行。

福岡美味しいものと時々旅行。

主に福岡で食べ歩きをしています。
食べること大好き女子の自己満ブログです。

前回の記事の後、



日航ホテル福岡の2階

銀杏に行って来ました♪







久しぶりの鉄板焼き~!❤

入る前からワクワク、心が踊ります♪



とりあえず、ビールで乾杯

おいしい~!!



お食事は、



先付




鶏むね肉の生春巻

さっぱりとした味付け。食欲がわいてきます!(食欲がないときがないけど(笑))



フォアグラ




臭みのない濃厚なフォアグラ。

添えられたパイナップルもしっかり焼かれていて酸味がなく、甘味が強い。

濃厚なフォアグラと合わせるとちょうどいいです。




車海老と保立




バターソースがかかっていて、淡白な海老とホタテとバターソースの丁度いい濃厚さがマッチしてます。



活鮑




贅沢~!!!!

鮑の肝って初めて食べたけど美味しいんですね~(*´-`)1つ勉強になりました!



この辺りですでに私、終始ニヤニヤ(笑)

美味しくて、幸せで、最高で、贅沢で。

ずっと「ふ~ん♪」とか「美味し!!」とか言ってたので、料理人の方が笑ってました(笑)

「すみません、うるさくて。」
と言うと、

「いや、とっても気持ちいいです。」と。

優しい

その言葉を信じておきます。(笑)




焼き野菜





銀杏サラダ





そしてメインの!!



佐賀牛サーロイン





お、お、


おいしそーーーー!!!!!!






とろける!

柔らかくて、かといって脂っこすぎず、私の大好きな感じ。

本当に美味しいです。



佐賀牛フィレ




こちらも本当に美味しいです。

ただただ幸せです!



御飯、椀物、香の物





ガーリックライスに代えてもらいました!







マスクメロン




端から食べるタイプです(笑)

こういうところがまだまだだなぁ~



ケーキ




コーヒー






今回、母に感謝の気持ちを込めてのディナーだったので、ケーキまであります。
(カットして頂いた後に写真を撮ってます。)



流石の料理とおもてなし。

母もとても喜んでいたし、
最高に素敵な時間を過ごさせて頂きました。



一流の場所で頂く食事。

背筋がピンッとなる感じは、たまに経験するといいものですね!



ごちそうさまでした。




銀杏鉄板焼き / 祇園駅博多駅呉服町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8