だいぶ更新サボってました。すみません・・・ガーン


現在、劇団春一番は月に2回の定期稽古を行ってます

公演予定が今のところないので、かなりリラックスした感じで基礎稽古ですニコニコ


今日はまず稽古が久しぶりということもあって発声もかねて外郎売を読みました

いや、全員噛むわ飛ぶわ…あせる精進しなければいけませんね


その後、本を手に取り、適当に開いたページを朗読

それぞれ読み方の癖を考慮してそれぞれ文学作品だったり物語だったり

読むジャンルはバラバラなのです


朗読が終わったら今度はエチュード

体の見せ方のエチュードと椅子を使ったエチュード

大学生組3人でやりました

「5分経っても収拾つかなかったら切る」という前提でやったのですが

1分で決着がついたのもあって別の意味でおもしろかったです


最後は居合

丸橋氏が剣道と居合いの経験者なので実際に居合刀を使って教えていただきました


春一番のブログ

指導中の丸橋氏

さすがの一言です


春一番のブログ

春一番のブログ

指導を受けて頑張る大学生組

三人とも筋力不足ですね汗腕がプルプル震えてました


春一番のブログ

春一番のブログ

初めての居合いに嬉しそうな絢加ちゃん

刀を手にしてにっこりピース


春一番のブログ

あまりに嬉しかったのか、カメラを向けるとテンションMAX状態の二人が撮れました

というか、明日香ちゃんにいたってはカメラを向けるたびに変顔をしてます


春一番のブログ

はしゃぎすぎたので丸橋氏が制裁にいきました(笑)

刀持ってるんだから大人しくしましょう


春一番のブログ

体の使い方と居合いは演劇と同じをいうことを学んで今日の稽古は終了です

次回は再来週の水曜日ですね

どんな稽古になるのか楽しみです音譜