事実上の終戦。そして恥ずべきゴール裏の愚行。 | haruふりーとーく ~season2~

事実上の終戦。そして恥ずべきゴール裏の愚行。

161008_180334.jpg

京都3ー0千葉

フクアリに来られた京都サポーターの皆さん、お疲れ様でした。

前半は後ろの席に居る輩の野次と罵声に辟易していましたが、ハーフタイムに帰ってくれた事で後半は落ち着いて試合を観る事が出来ましたが内容は酷いものでした。

京都との勝ち点差を考えれば逆転は奇跡に近く、事実上の終戦と言える試合だった上に試合後ゴール裏で物の投げ込みや選手との口論などがあり、正に最悪の雰囲気でフクアリを後にする事になってしまいました。

ゴール裏のサポーター仲間の方などから聞いた話しを含め、全てを鵜呑みにするつもりはありませんが、私も自分の席から物が投げ込まれた事、横断幕を叩き付ける様に下ろすサポーター、普段は温厚な岡本選手がサポーターに詰め寄る姿を確認し、試合に負けた事以上に残念でなりません。


臨海時代からゴール裏で応援し、個々は悪い方では無い団体の皆さんですが、一番苦しい時に選手を支えるべき存在がこんな愚行を起こしてしまった事で選手の気持ちが切れてしまわないか心配です。

そして、フクアリのゴール裏は私の居場所で無くなってしまったとさえ思え悲しいです。
勿論、選手に罪は無いので今後もフクアリに応援に行くつもりですがゴール裏で応援する気持ちが萎えてしまった事は否定出来ません。

フクアリに来られたジェフサポーターの皆さん、お疲れ様でした。
辛いですが残り試合選手を後押ししましょう!!



6645