そこはゴミ箱ではありません | haruふりーとーく ~season2~

そこはゴミ箱ではありません

今日の仕事帰りに某駅にあるジェフプレスの設置ボックスにゴミが捨てられていました。(しかも最新のジェフプレスの上に…)

「けしからんむかっ」と思いつつ、ゴミを本来のゴミ箱に移してから電車に乗りましたが、他の駅でも同じ光景を何度か見た事があります。

特に千葉駅の改札外の設置ボックスにはひどい時にはジュースやビールの空き缶や弁当の空き箱などが捨ててあった事もありました。

箱の形状的に丁度物を置くのに手頃なのか?
或いはジェフに対する嫌がらせなのか分かりませんが、設置ボックスにゴミを捨てる人の事は仮に私がジェフサポーターで無くても神経を疑います。



対策として設置ボックスにアクリル製の蓋を付けられないものかと思いましたが、予算が馬鹿にならず、駅利用者のマナーを信じるしかないのかも知れません。


今後もゴミが置いてあった時は撤去する事にしますが…



3354