夏場を制したチームが昇格争いを制す!? | haruふりーとーく ~season2~

夏場を制したチームが昇格争いを制す!?

夜になって涼しくなりましたが、今日も昼間はかなりの暑さでした。

まだ5月というのにこの暑さでは夏はどうなるのか?と思います。


昨年の6月に甲府、8月に岐阜に行った時は軽い熱中症気味でしたが、今年もそんな夏になるのでしょうか!?

今年は電力供給の危機が予想され、昨年の様な猛暑になった場合は厳しくなりそうですが、寒さはある程度我慢出来ても暑さの場合、無理をすると熱中症の危険があります。


8月には岐阜と京都という暑い土地での試合が予定されています。
今年は延期になったフクアリでの平日開催の試合とチケットを確保したアウェイ水戸戦(こちらも平日開催の可能性あり)を優先する為に8月の遠征は今の所は未定ですが、選手にとっても厳しい季節なのは確かです。


昨年は8月のアウェイ鳥栖戦に引き分けた辺りから風向きが悪くなりました。
今年に限りませんが、夏場を上手く乗り切ったチームが昇格争いを演じるかも知れません。


現在調子の上がらない東京の2チーム、京都なども夏場以降に調子を上げるかも知れないので混戦状態のJ2は先が読めないと思います。

その前に6月には昨年敗れている草津、岐阜、横浜FCとの試合もあり、まずはここで昨年の借りを返さないといけませんね。



3346