夏野菜カレー/レシピ | haruのお気に入りレシピ☆

haruのお気に入りレシピ☆

ご飯のこと、好きなこと、本のこと、思いつくままに書いています(≧ω≦)b

毎年夏に作る期間限定カレーです(≧ω≦)b


一風変わったカレーなんだけど、野菜の甘みを感じて、とっても美味しい♡


難点は、夏場に作ることが多いから、足が早いこと。


冷蔵庫が小さい我が家では、作る量は控えめにおさえて作るようにしています♪


材料


トマト・・・5,6個(これは目安なので、お好みで)


ほうれんそう・・・適量


玉葱・・・適量


ナス・・・適量


豚ミンチ肉・・・適量


カレールー・・・適量


作り方


野菜を適当な大きさに切り、お鍋に入れていきます。

(材料は、家にあった野菜等で充分です)


お水は入れないで、弱火でグツグツ煮ます(野菜から水分が出てくるのを待ちます)


野菜から水分が出てきたら、ミンチ肉を加えて、更に煮ます。


全体的に火が通ってきたら、カレールーか、カレー粉を加えて、煮ます。


できあがりo(≧▽≦)o


ご飯の上に、カレーをよそって食べるんですが、一風変わっていて良いですよ♪


野菜の甘みを感じられるカレーですv(*'-^*);*・'