寒い日には、、① | 元気ですか~

寒い日には、、①

雪が思ったより降らなかったのが幸いでしたが
とても寒い3連休でしたね(´_`。)

寒いのが苦手な自分、、

その上、指の怪我の治療の為に1日に1度は病院に行かなきゃならないし、、

と云う事で、この3連休はTSUTAYAでBDを6枚借りて部屋でゴロゴロして過ごしてました(w_-;

まぁ、ハル主が所用で出掛けちゃってて、、と云うのもゴロゴロの一因なんだけどね(-。-)y-゜゜゜

でもね、、

ただゴロゴロしてただけじゃないですよ!

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ここ1年くらい“体の冷え”を痛感してます

寒いのが苦手なので普段からかなりの重ね着しているのですが、それでもいつも肩から背中にかけて
冷えを感じてます、、

そんな中のここ数日の寒さ、、

コタツ&エアコン全開の部屋でブルブル(ノ◇≦。)

で、ブルブル震えながら、ふと思い出した事がありました

自分がこのブログを始めた頃によく訪ねてくれていたブロガーさんが「“体の冷え”は免疫力を下げ
病気になりやすい体質になりますょ」と言っていたのです

もしかしたら、先日の心疾患もそれが原因か?

と云う事で、“冷え対策”をいろいろ試してみました

先ず最初にやってみたのは、、

『しょうが紅茶』

あっ、これはダイエットが主目的でやったのですけどね(*^_^*)

最初は紅茶に生の生姜をおろしたものを入れてみました

これは頂けません(x_x;)

自分、基本はコーヒーや紅茶に砂糖は入れないので苦いし、おろした生姜が咽越し悪いし、、

これは変だな、、

と云う事で、webで調べてみたら入れるの生姜のおろし汁だった( ̄_ ̄ i)

それからおろし汁にして何回か飲んでます

えっ、効果ですか、、

う~ん、まだ体重は変わりません

あっ、それじゃない(///∇//)

とりあえず、冷え対策&ダイエットの為もう暫く飲んでみます(@^^)/~~~

眠くなったので今日はこのへんで、、

つづく~!!


ほな~(^O^)