最近のぶどうたち | はるうた農園

はるうた農園

信州の山間地にIターンして農家暮らし!

最近、余りぶどうの様子を報告してないなと思い、

急遽写真を撮って掲載することにしました。


当園の中で一番早いサニールージュ。

全体的に色づいてきたけどまだまだ本調子じゃない?

一応収穫は今月中なんですが。。。


はるうた農園作業blog-サニルー

色づくかな・・・^^;


さて、そんなサニールージュを尻目に、

もう、既に収穫できるんじゃないか?と思われるのがこちら。


はるうた農園作業blog-種無し

雨よけハウス内の種無し巨峰


こちらは、全体的に赤くなってきており、

これがちゃんと黒くなるのかが心配なところですが、

今のところ順調に色づいてきております。


どちらも8月後半には食べられるかもしれません。

お盆辺りには今年のご案内を出そうと思っております。

お楽しみに!!