火曜午前、じいちゃんが亡くなりました。

職場からタクシーで駆け付けましたが間に合わずランニング


コロナで最後の1年が思うように会えなかったこと。そして看取れなかったことは残念ではありますが、共に戦った介護生活の方が頭に濃く残っており、意外に悔いがありません。


遺影には使えないのですが、デイサービスに通っていた頃の写真が、あまりに楽しそうなので(家族といるより楽しそう)、絵にして、このブログに残します。





これは春のお出掛けの写真だったかな。
ピースチョキが下手くそですよ。
そして夏。




そして冬もイベントが。




ぜひ幸せそうなじいちゃんの姿を、覚えておいてやって下さいね。

クローバー

今日は納棺の儀でした。
綺麗に旅支度をし、布団を掛けられたじいちゃんは、手にこっそりとドラ焼きを持っています。
旅の途中で食べるでしょうかねウインク




じいちゃん、91年、頑張りました。
感謝ですお願い

ブログ村に登録しました。
ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村