快晴の本日、お世話になった急性期病院から、療養型病院に転院しました。

昨日は何だか妙に落ち着かなくて。
凸凹トリオと一緒に8時半まで残業をしました。
心を落ち着かせるかのように。
私が残業なんて珍しいので、先に帰る皆が、1人また1人と声を掛けに寄ってくれて。
それが何だかおかしくて、嬉しくて。

そして今朝、1人気合いを入れ、病院にジジを迎えに行ったのでした。

じいちゃんには「引っ越しだよ」と言いました。 
お礼を言い、サヨナラでなく「行ってきます」と手を振って。

介護タクシーは少し運転が荒かったけど、ストレッチャーの入る大きな車には窓が多く、光がたっぷりと入り、暖かな、気持ちのいいドライブでした。

そして転院先到着。
いい病院。じいちゃん、やっぱり持ってる。
迎えてくれた皆さんが、なんだろ、皆暖かい。
この病院、優しいのは相談員さんだけじゃないんだ…と静かにそっと驚くのでした。

全てが行くべき方向に、静かに自然に流れているのを感じます。
この穏やかな川のように。




なんだか異様に、ホッとした娘なのでした。
すべてに感謝ですお願い




ブログ村に登録しました。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村