おこんにちわー!
あっついあっついあっついねー!←暑すぎてテンション高い。


今日は低姿勢に。
すいませんが、下のレシピブログのバナーをポチッと、クリックしていただいてもよろしいでしょうか?
え、よろしくない?
ああ、そうですか…。←落ち込んでるw


レシピブログ参加しています。
ポチッと押すと、いいことあるからさー!マジでマジで♡




さて。
今日は、昨日の朝ごはんのプレートにのってた丸ごと玉ねぎのホイル焼きレシピを。
早く中まで火を通すためにレンジとトースター2段活用!しています。
玉ねぎが甘いょ♡
{465DC35A-ED8A-42C1-9CE3-E242A512AA50}
これね。



◯材料(2人分)
玉ねぎ 小さめ1個
オリーブオイル 小さじ2
塩胡椒 適量(お好みの量でどうぞ!)


◯作り方
①玉ねぎの皮をむく。全部きれいにむかず、茶色い皮部分を1〜2枚程度残してむいてください。

②ラップに包み、電子レンジ500wで2分加熱します。

③レンジから出したらラップをきれいに外し、今度はアルミホイルで包みます。

④トースターで6〜8分程度加熱します。

⑤ホイルから出して包丁で縦半分に割り、オリーブオイルを半分につき小さじ1ずつかけて、塩胡椒したら出来上がり!

{350D1E61-4753-49BB-A2D9-0E81C76983CD}
どうよ!
本当に簡単でしょう?


なんでレンジだけ、トースターだけじゃだめなの?
と思いました?

とりあえずオーブンでやるのは時間がかかりすぎるというのでトースターで、と思ったのですが。
トースターだけだと中まで火を通すのに、また時間がかかるんですよねー。
朝の忙しいときには特に。

レンジだけだと玉ねぎの水分が出てしまいくたっと蒸した感じになります。
旨味も出てしまってもったいないなー、と。

形をしっかり残して少しシャキッと感を残し、しっかり甘くなるようにレンジとトースター両方使いました。
でもオーブンで焼く、トースターで焼くよりは、早く出来上がります。

くたっとしてもいいからレンジだけで!ということであれば、ラップで包んでからレンジ600wで3分ほど加熱してくださいね!
 


さてさて。
今日はあちこち。
郵便局やら銀行やら買い物やら。
そして仕事やら…。


がんばりまーす♡

暑いから水分しっかり摂りましょね。
私は…アイスを←アイスは水分と思ってるw



ここまで読んでいただきありがとうございました!
ではまた!