おはようございますー*


ネガキャンしててもブログは書くよ!
な、火曜日。

かんたんだけど確実においしい!
オープンサンドレシピでもご紹介しましょうか♡


レシピブログに参加しています。
昨日ポチっとしてくれている方が数人いてビックリ。
まだインスタでもブログ紹介してないのに…
そしてなにより、セミになりたい方がいることにビックリ←


さあ本日も、ポチっといっちゃって♪←なにその軽さ。



アスパラと目玉焼き、ベーコンの間違いない組み合わせ。
{A12BC22C-FFC3-4A70-BDC5-E1B83CBDD1FF}
パンは食パンでも、そうでなくても。
アスパラ斜めにおけばなんとかなります←雑



今回は簡単に、冷凍アスパラ使いますが、
生で買ってきて使う場合は、下の硬い部分を鉛筆を削るように包丁で削いでからレンチン、または茹でてくださいね!
目玉焼き・アスパラ・ベーコンを同時に焼くのでそこそこの大きさのフライパンを使ってくださいませ。



◯材料(1人分)
なにかパン(もちろん食パンでOK) 1枚
冷凍アスパラ 3本
スライスベーコン 2枚
たまご 1個
マヨネーズ 大さじ1
あらびきコショウ 少々
サラダ油 大さじ1


◯作り方
①アスパラをレンジで解凍する。耐熱皿にのせてレンジ500wで30秒程度。あとで焼くので少し溶ければOKです。

②パンにマヨネーズをぬりトースターで3分程度、マヨネーズに少し焦げ目がつくまで焼きます。

③フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、アスパラを入れ、ベーコンを半分に折っていれる。あとでたまごも入れるのでたまごを入れるスペースをあけておく。

④アスパラとベーコンに軽く火が通ったらひっくり返して反対側も焼く。ひっくり返したタイミングでたまごを入れて、たまごとアスパラに軽く塩胡椒(分量外)をし、たまごを好みの硬さまで焼く。(アスパラ・ベーコンが焼けすぎてしまう場合は途中でお皿に引き上げてください)

⑤焼けたパンに具材をのせていきます。ベーコン2枚を、パンの表面が隠れるようにのせ、その上に少し斜めにしてアスパラを並べ、最後に目玉焼きをアスパラの上、まんなかあたりにのせる。

⑥あらびきコショウをお好みの量、ガリガリしたら出来上がり!

{3F345A5A-BA1C-4169-842B-407BF15B254D}

ねー。
簡単でしょ。
でもね、間違いなくおいしいです♡


食べ方。
パンを半分に折ってがぶっといってもいいし、
ナイフとフォークでお上品スタイルでも♪

食べ方はフリーダム!←







さてさて。
おとといですが。
朝時間.jp 」というサイトさんの、10周年記念&レシピ本出版パーティーに参加してまいりました。

朝美人アンバサダー2016というのをやらせていただいておりまして。
美人じゃないけどな←


朝時間だけあって、午前中スタートのパーティー。
{C6387BF1-7186-4717-855F-CE1BB8CDE55A}

こんな感じの。
{CCAB791C-4619-4A32-9357-47B3A8BC4450}

{AABFEFCD-7E6E-47D8-8FC9-7644077DB163}

素敵なお料理をいただいたり、

ヤミーさんの実演があったり、
楽しい抽選会があったり←もちろんはずれた。


とっても楽しいぱーりぃーでございました!
素敵な時間をありがとうございました♡



実は今回発売された「『朝時間.jp』人気ブロガーの大好評朝ごはん 」という本の巻末あたりに、
Instagramにアップした写真をちらっと。
ほんとにちらっと1枚、載せていただいております♡
ありがとうございます!


こんな経験させていただいけたのも、Instagramがあったからこそ。
色々なこと、出会いに日々感謝。


感謝感謝感謝感謝!←だから軽いw




これからも楽しく♪マイペースに参りますので、
どうぞよろしく(*^^*)




今日も読んでいただきありがとうございました!
それでは、また!