おこんにちは(*^^*)
暑いですねー!
関東も梅雨明けしてめっちゃ晴れてます…。
アトゥイ…( ´△`;)



今日は少し前に作ったオープンサンドレシピを。
ボリューミーだけどさっぱりと食べやすいので、
夏バテの時にもオススメですょ♡



レシピブログ参加してます。
ポチっと押してくれるとめっちゃ喜んで、小躍り。↓



{3ABA31E8-A4FE-41F5-8547-878ADB52EC8F}

簡単に作れるバンバンジーオープンサンド*



材料 2人分

食パン 6枚切り2枚
鶏もも肉 小さめ1枚
トマト 小2個程度
きゅうり 1/2本
レタス 2〜3枚程度 
料理酒 大さじ1
マヨネーズ 大さじ4〜5程度
ごまドレッシング(市販品) 大さじ2
食べるラー油 (手作りでも市販品でも)大さじ1/2程度(お好みで増減してください)

 作り方
①鶏モモ肉はシリコンスチーマーに入れ酒をふり、蓋をして電子レンジ600wで5分ほど加熱する。シリコンスチーマーを取り出したら蓋をしたまま余熱で中まで火を通す。(シリコンスチーマーない場合は耐熱皿にのせてから酒をふりラップをして同時間加熱してください)

②レタスは洗ってパンの大きさに合わせてちぎる。トマトは5〜6枚に薄く輪切り、きゅうりは1/2本を半分の長さに切ってから、2ミリ程度の薄切りにしておく。

③ごまドレッシングと食べるラー油を混ぜ合わせておく。

④パンにマヨネーズを半量ずつぬり、トースターで3分程度、マヨネーズに軽く焦げ目がつく程度まで焼く。

⑤鶏肉は5〜8ミリ程度の薄切りにする。

⑥焼いたパンに、レタス→トマトを重ねて5〜6枚、その横にきゅうりを並べ→上に鶏肉を少しずつずらしながら重ねてのせていく。

⑦混ぜ合わせたごまダレをかけて出来上がり!

{7C36ED78-424C-42E6-96FD-09DE56200144}

盛り付けはこんな感じ。

手で持って食べても食べられないことはないんですが。
落ちます←ボロボロと。

ナイフとフォークで食べるのがオススメ*
タレは足りなければ増量するか、
マヨネーズを上から細くかけてもおいしいですよ♡


夏バテせずに乗り切りたいですねー!
早く秋こないかな…笑。



ではまた!